エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泣くなよ駒野よ、男よ泣くな

byエレファントカシマシ「シグナル」。 ってか俺が泣いてるんですが・・・。 なんかもう延長に入る時点での全員での円陣で泣けてきた。 120分プラスPKをよく頑張りましたよ、ホントに。 身体張って守って、身体張って攻めて、ねえ。 川島なんて点が入ってし…

いい風吹いてるなあ。

W杯日本戦を目の前にして、「W杯とご近所コミュニティの可能性」なる 真面目な記事を書いてたら途中で挫折。心身共に疲れてるなあ・・・。 こういう時はエレカシについて書こう。 旧聞ですが、オフィシャルより。 「ロックは、つづく。」のキーワードと共に…

まだ、テレビの力は凄い

NTT東日本のCM見られました。 最近は地上波を全然見てないので、生で見られるかどうか 不安だったのですが、家に帰って何気にW杯を見てたら 何度もネットで見ていたあの新垣結衣さんが登場。 パソコンでエレカシを聞いていたのですが(笑)、慌てて消して テ…

個々の力のつながりを信じたい

iPhone 4は全く手に入らず。今日発売日なんだっけ?レベル。 もう気長に待つことにします。 帰宅途中に池袋に居たら、今回の参院選東京選挙区で僕が最も 注目している松田公太氏が演説しようとしていた。 すると国民新党の亀井静香氏が出てきて、全然静かじ…

しみじみいいじゃないですか、「幸せよ、この指にとまれ」NTT東日本タイアップに

オフィシャルより。 ☆最新シングル「幸せよ、この指にとまれ」が NTT東日本「地域ICT:遠隔医療システム」CMソングに決定しました。 (NTT東日本エリアにて)本日(6/23)よりオンエアーが開始します! おー、今更ですか!! 早速調べてみたら、ネットでも見られ…

80点から120点で高位安定

我ながらエレカシに全然飽きない。 今年でファンになってから8年になりますが、上がったり下がったりがあまりない。 今日も午前中は「武蔵野」が頭から離れませんでしたし(笑) なんというか、本当に生活に根付いてるというか、根付きすぎている。 街を歩い…

アラバキとサッカーで気分上昇

今日のフジテレビNEXTでのアラバキ一日目は21時からだった。 (19時だと思っていた)。 これじゃサッカーとモロ被りでどうしたもんかと思ったら うちのBRAVIA君には二画面表示機能がついてたんだった。 やってみたら上手くいけそうな感じです。 右・NHK BS1…

iPhone 4を予約してみた

エレカシとはあんまり関係ないですが・・・。 ここんところiPhone 4が気になってまして、昨日の予約開始日も 「いいなー」と思いつつ見てたのですが、買う気はなかった。 が、今日Appleのサイトを見ていて、「これでもか!」と言わんばかりの メリット・魅力…

ああ 夢か幻か エレカシ日比谷野音パブリックビューイング

タイトルは「序曲」夢のちまた、より。 エレカシ日比谷野音サテライト中継案、事務所の社長さんに送っておきました。 するとTwitter上で返信が。 ご提案ありがとうございました。 実はパブリックビューイングは(酒場とかではないですが…) 年始くらいから計…

エレカラ@新宿、宮本浩次44歳の誕生記念もついでに。

記事は12日付ですが、書いてるのは14日です。 新宿でエレカラしてきました。 12時から18時までの六時間、でもあっという間でした。 参加したのは(最大)10名、女性7名、男性3名。 とある方がもって来て下さったリストが凄かった。 これは全アルバム曲のうち…

サテライト中継ってのはどうでしょう

エレカシ日比谷野音、CSでの中継が決定して、でもチケットは中々手に入らない。 じゃあ思い切ってサテライト中継はどうだろう。 場所は日比谷公園の近く、具体的には有楽町あたり。 (これはリハ聞きが終わってすぐに移動できるように) 100人〜200人くらい…

エレカシ日比谷野音2010 9年ぶり生中継

7月17日のエレカシ日比谷野音は、TBSチャンネルにて 生中継されるとのこと。 日比谷野音が生中継で法曹されるのは、2001年野音二日目が Viewsic(当時)で中継されて以来、恐らく9年ぶりのはずです。 ★TBSチャンネル(CS放送)にて 7月17日(土)の日比谷野外音…

たまにゃ遊びに行こうか 達者であれよ

日曜に身内の不幸があり、実家に帰っていました。 年齢が年齢だったので、しょうがないというか大往生だったのですが。 そんなこんなで帰宅したのが今さっきです。ドタバタしています。 そういう事情もあり、完全に忘れてましたが、エレカシ大阪野音の抽選結…

レッツゴー赤羽へ!

今までは駅を通り過ぎるだけだったのですが、やっと本格的に赤羽に行ってきました。 きっかけは、8年前、仙台のエレカシライブで「初エレ友」になってくださり最近はすっかり赤羽通になったUさんのお誘い。 『「桜の花、舞い上がる道を」のPV撮影場所見つけ…

ライフツアーDVDの独特の空気感を今日も味わう

相変わらず「ライフ」を聞いているので、昨日はライフツアーDVDを見ていた。 このライブが収録された、ライフツアーの渋公最終日は凄い緊張感に満ちあふれている。 (僕はまだ本格的なファンではなく、スカパーで生中継を見ていた)。 当時の宮本はPAOでこう…