エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エレファントカシマシ 復活と未来への希望の2013年

完全に勝手録ですが、どうしても今年のエレカシの四人の激闘と復活と未来への希望への奮戦っぷりをまとめたくて書いてます。 メディアへはもっと沢山露出してますが、気になったモノだけ書いています。抜けなどがあるかもしれません。 2013年1月1日 PAOから…

冬の鎌倉を歩く男

12月23日に行ってきました。 江ノ電で稲村ヶ崎駅、そして名勝・稲村ヶ崎へと。 夕日みたく見えちゃってますが(笑)、お昼過ぎの撮影のはずです。 右側が江ノ島方面。誰一人というのは大げさですけど、冬ということもあってか人は殆ど居ませんでした。ひたす…

1月25日 NHK「SONGS」エレファントカシマシ特集オンエアへ。

去年も「SONGS」で特集されるという話があったのですが、宮本浩次の病気のため中止(延期)になり、一年以上の時を経て戻ってくるようです。NHKさん義理堅い! 【放送(予定)】1/25(土) 23:00〜 新曲「あなたへ」を含む全4曲を生演奏。 エレファントカシマシ メ…

「これはオッサンからの贈り物だよ」っていえたら

本当にクリスマスイブに届きました、エレカシの2014年新春グッズ。SHISHAMOさんのフライヤーと共に到着。SHISHAMOさんは若くてひたすら明るいですね。 ブックレット式カレンダー。いい質感してるんですよ、また。 石君は・・・、めちゃくちゃなはっちゃけキ…

「復活の野音」二日目ノーカットDVDとトリビュートアルバム発売

毎度お馴染みタワーレコード新宿店です。今回も熱血展開です。POPから熱が伝わってきます。 初回限定盤の中には、通常盤のジャケット写真が入ってるので、通常盤の写真が気に入ったからと言って通常盤も併せて買う必要はないと思われます。 タワレコ新宿店さ…

冬支度済まぬ寒き街を、まだまだエレカシは進む

フジテレビ、きくちPさんのブログによると、『僕らの音楽』用のエレカシ×曽我部恵一さんのリハーサル収録が今日行われたとのことです。そして週末は収録との記載があります。 恐らく12月18日のエレカシトリビュートアルバムがらみでのコラボで、いつオンエア…

エレファントカシマシ、「笑っていいとも」テレフォンショッキング出演。

0:30、新宿スタジオアルタの「光り輝くステージ」に四人登場。 以下、タモリさんは「タ」、宮本浩次は「宮」に略させて貰います。 タ さあ、今日のゲストはエレファントカシマシです、どうぞ。 いつものテーマ曲に乗って四人がステージ中央に登場、宮本白シ…

エレファントカシマシ、12日の「笑っていいとも!」テレフォンショッキング出演へ。

宮本浩次(エレファントカシマシ)として最後に出演したのが2000年4月18日なので、13年半ぶりということです。 今回はエレファントカシマシメンバー四人での出演とのことです(石君、髪型は今はまだ無理しないで下さい)。 これは「スッキリ!」よりも「FNS歌謡…

エレファントカシマシ、FNS歌謡祭2013で木村拓哉さんと「今宵の月のように」披露。

リハーサルから「男たち」の気合いは十分で、特に宮本浩次は饒舌だった。 ももクロ、エレカシ、LUNA SEAらFNS歌謡祭リハ進行中 宮本浩次(Vo, G)(リハーサルを終えて)きらびやかな場所で緊張するかなと思ったんですけど、すごく気持ちよく、やりやすかったで…

気を抜けない男。または常に全力過ぎる男、宮本浩次。

先週土曜日のフジテレビ系ミュージックフェアは凄かったですね。 最初の「今宵の月のように」、13年前の演奏とのことなんですが、ものっすごい声が出てない(笑)。ビックリしてしまうレベル。 当時はそれこそプロモーションしまくりタバコすいまくり等々で…