エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔だったら・・・

先週土曜日は家でゴールデンスランバーを見た後、神奈川県は相模原の 「山田朱織枕研究所」という所でオーダーメイドの枕を作ってもらってました。 ここ数年、朝起きたら既に首が凝ってるとか頭痛がするということが多くて 色々調べたら、枕が悪いんじゃない…

Golden Slumbers

今日は午前中に友達と自宅で映画「ゴールデンスランバー」のBlu-rayを鑑賞。 いやー、何度見ても凄く良いんですよ。 原作を書いた伊坂幸太郎さんファンの友達も見終わった後に「これはいい!」と言っていた。 Blu-ray Discを買っちゃうかも、と(笑)。 僕の…

宮本浩次をガン見する蔦谷好位置さんをガン見する

なんだかパッと見、インパクトのあるタイトルだ…。 今回は明快なる蔦谷好位置さん偏愛記事です。 エレカシのライブ中、蔦谷好位置さんは宮本をよーく見ている。 下手すると去年の野音で宮本に「君、今日僕の顔見過ぎ」と言われた 石くんよりも宮本のことを見…

そろそろMステに出てくれないかな

エレファントカシマシがいわゆるゴールデン帯の「音楽バラエティ」 HEY!HEY!HEY!や(休止中だけど)うたばん、そしてミュージックステーション (これはバラエティじゃなくて純粋な音楽番組かな)に出なくなって8年。 「普通の日々」以来それらには出ていな…

男が男に惚れたってやつですよ。

新曲「明日への記憶」、五回ぐらいしか聞けてないです。 もう少しゆっくりと、またしんみり聞きたい。 なので自主的に「お預け」状態。サウナの後のビール状態です。 (それだけ我慢したら美味しいでしょう、サウナとビールは健康に悪そうですが)。 ロッキ…

男稼業フル稼働中

僕は実家で親戚の子どもと花火をしたりとまったりと過ごしている中 先生を始めとするエレファントカシマシエスの皆様は男稼業フル稼働のようです。 特に先生は昨日一昨日あたりに山崎洋一郎さんのインタビューを受けていたと 思っていたら今日は北海道に飛ん…

リアルなロック歌手路線で行こう

タイトルは「ラスト・ゲーム」と「ロック屋(五月雨東京)」を合わせたような感じで。 宮本浩次は不器用すぎる、正直すぎる男だ。 インタビューを読んでいるとつくづく思う。特にインタビュアーが渋谷陽一さんや 山崎洋一郎さんだと気心しれた人ということも…

尽きないよなあ、想いは。飛んでけ。

タイトルはいつかのライブでの「リッスントゥザミュージック」ラスト部分の宮本浩次のアドリブ。 妙に格好良くて印象に残ってます。 エレカシスペシャルライブ@丸の内COTTON CLUBのセットリストは前記事どおりです。 僕は見事に外れて、元々の予定通り東北…

エレファントカシマシスペシャルライブ@丸の内COTTON CLUB

M1 夢を見ようぜ M2 悲しみの果て M3 太陽ギラギラ M4 もしも願いが叶うなら M5 明日への記憶(新曲) M6 笑顔の未来へ M7 珍奇男 M8 歩く男(新曲) M9 イージー M10 いつか見た夢を(新曲) M11 FLYER M12 ファイティングマン en 花男 蔦谷好位置さん、ヒラマミ…

宮本浩次(化ケモノ中年)×山崎洋一郎さん

昨日の山崎さんのブログを見て、もう絶叫したエレカシファンは全国に多数。 エレカシ宮本浩次と定例不定期お茶会 なんだこの可愛さは! えーと宮本浩次は当年44歳のはず・・・。 この小さいカップを両手でもって、物欲しげな目でこちらを見て 手と腕は女性の…

「大阪は乗せるのがうまいな!」エレカシ大阪野音2010

タイトルはライブ中に叫んだ宮本の言葉より。名言だ。 一時過ぎに会場近くに到着。とにかく暑い。 ボーッと階段の所で待っていると、タクシーが通り過ぎる。 あ、ここ車が通れるんだと思ってると後部座席に蔦谷好位置さん(笑)。 後から思うと助手席にはヒ…

エレカシ大阪野音@2010

東京行きの新幹線の中で直しながら書いてます。 リアルタイムで更新出来るのもiPhoneのおかげです。 明日に向かって走れ 幸せよ、この指にとまれ 地元のダンナ (お尻ペンペン) 打ち込みでゴッドファーザー (男の歌)真夜中のヒーロー 悲しみの果て うつら…