エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

男稼業フル稼働中

僕は実家で親戚の子どもと花火をしたりとまったりと過ごしている中
先生を始めとするエレファントカシマシエスの皆様は男稼業フル稼働のようです。
特に先生は昨日一昨日あたりに山崎洋一郎さんのインタビューを受けていたと
思っていたら今日は北海道に飛んでRSRに出場したりと、真夏を思わせない
「ロック歌手」っぷりです。


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZOのエレカシのセットリストは以下の通り。
(情報使わせてもらってありがとうございますー!)


M1 今宵の月のように
M2 俺の道
M3 悲しみの果て
M4 幸せよ、この指にとまれ
M5 風に吹かれて
M6 so many people
M7 デーデ
M8 珍奇男
M9 リッスントゥザミュージック
M10 明日への記憶(新曲)
M11 いつか見た夢を(新曲)
M12 ファイティングマン
M13 ガストロンジャー
M14 俺たちの明日


なんというか「真夏の暑さを吹き飛ばす&こちらの疲れを吹き飛ばす」ような
熱い熱い熱いセットリストですね。夏バテなんてラスト三曲で治ってしまいそうだ。
中年パワー全開ですね。ってかフェスで14曲もぶっ飛ばすことに素直に感動。


こちらは日曜で夏季休暇も終わり、「普通の日々」に戻りますが
新曲を糧にしてドーンと生きて行きたいもんですね。
来週には、最近「エレカシファンをドキドキさせてやまない」(笑)
山崎洋一郎さんについて書きたい。


もう山崎さんのブログの写真は携帯の待ち受けにピッタリですよね。
オフィシャルがやらない待ち受け提供サービスを山崎さんが代わりに
やっているような感じだ。しかもビシッと締まった格好じゃなくて
ラフな、プライベートが垣間見えるようなリラックスした画像が多くて
いいですよね。


来週はそれについて。頭では内容も決まっているのですが、夏休みボケの
せいかそれがなかなか文章としてまとまらない、そんな感じです。
いやいや化ケモノ中年の宮本浩次には負けられない。こちらも勝負です。
(勝手に作った「化ケモノ中年」という造語が結構気に入ってる今日この頃)。




明日への記憶
明日への記憶
Amazon.co.jp で詳細を見る




画像なし
いつか見た夢を
  • ASIN: B003Y5WY84
  • [CD]
  • 価格: ¥ 1,100
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る
Amazonアソシエイト


新曲二枚、マルっと予約受付中です。
別に早く予約して特はないですけど、僕はもう予約してしまいました。




実家でのIT環境。こんな感じです。
iPhoneでの唯一と言っていいほどの欠点はキーボード関係だと思うので
Bluetooth接続の折りたたみ式キーボードを買ってしまった。
これがあればライブ後の長距離移動中にライブレポブログとかも楽だと思う。
大阪野音の時にこれがあったら書けてたでしょうねえ。


っていうか実家に帰ってまでこんな生活なのか、オレ。
(さすがに日中はこんなの手放して呑気に遊んでましたけど)。