エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「巻き込み注意」アラバキ前夜祭

タイトルからして訳分からないですね。 仙台に到着して、Twitterで知り合ったエレカシファン3人と 計4人で牛タンを食べてきました。 いやこれが美味しいのなんのって・・・。 帰りも地元の方に送ってもらったのですが (僕はもう飲んでるので勿論運転不可) …

エレカシ病罹患者がTwitterで奇跡を見たんだ

タイトルからして大袈裟ですね。 Twitterにはbotというのが沢山あるんです。 相手は人間ではなく文字通りロボットみたいなモノで 登録したりその人(人じゃないか)に特定の言葉を呟くと 勝手に呟きを返してきてくれたりしてくれるんです。 勿論公式じゃない…

宮本浩次、GROOVE LINE Zに出演

珍しく書き起こしみたいなことをしてみます。 意訳が多いです(笑)。全然完璧じゃないので勘弁して下さい。 以下ピストン西沢さんは「ピ」、宮本先生は「宮」で。 ピ「ひろじー来たよー!宮本浩次さんです」 宮「こんにちは、こんばんは、お久しぶりです。…

雨の日に何故だか俺は呟いていた

これはもうエレ馬鹿記事です。 今日の午前中からTwitterでどうでもいいことを呟いてました。 お、なんか画面が変わってる。今日は久しぶりに美味しいラーメンでも食べたいなあ…。 昨日今日でTwitterの画面が変わったので呟きたかったんでしょうねえ。 しかし…

「笑顔の未来へ」と「ネヴァーエンディングストーリー」に宮本の男気を見る

この二つの曲はどこか似ている、まるで月と太陽(違うか)。 いやでも似ていると思うんですよ、男気が溢れているという点で。 『輝くメロディー あなたを連れて行くよ 笑顔の未来へ』 『俺の全部精一杯でふたりいろに染める旅へ』 前者が「笑顔の未来へ」で…

そしてPV公開だ、タワレコポスター決定だ

てっきりPVはCSとかで初公開と思ってましたが、YouTubeで公開とは 時代の流れを感じますねえ。 ジャケットや音源を見てると、「渋くてシンプルなオレンジ」的な PVになることを期待しています。 約1年2ヶ月振りに満を持して放つNEW SINGLE 「幸せよ、この指…

一ヶ月前だ

エレカシ「幸せよ、この指にとまれ」発売まであと一ヶ月。 先程Twitterのユニバーサルミュージックアカウントでも 出演情報が呟かれてました。時代の流れですね。 【エレファントカシマシ】4/26J-WAVE「GROOVE LINE Z」出演! #elekashi ちゃんと#elekashiの…

もはやエレカシプローモーション番組

テレビ朝日系(関東ローカル)の「フルタの方程式」。 今日もエレカシ流れまくっております。 のっけから「ガストロンジャー」「悲しみの果て」 かと思ったら「デーデ」「さよならパーティー」 「もしも願いが叶うなら」という渋いラインナップ。 そして「桜…

「幸せよ、この指にとまれ」のタイアップを妄想してみる

引き続きこの曲も宮本化で勝手に話題の(笑)、蔦谷好位置さんが 編曲者・アレンジャーとして加わってるようです。 凄いなあ、もうエレカシと仕事し出して4年くらいになりますよね。 あの気難しいであろう(ゴメンナサイ)宮本浩次と一緒に仕事して これだけ…

蔦谷好位置さんが宮本先生化している件

Twitterで教えて頂いてこの動画を見て爆笑してしまった。 完全に蔦谷好位置さんに宮本先生が乗り移ってるではないか! のっけの挨拶「お呼び頂いてありがとうございました」なんて完全に宮本浩次口調に見える。 それでカメラに向かって指を突き出して「まだ…

エレカシ「幸せよ、この指にとまれ」を聞いてみる

朝からradiko.jpの専用ソフトの設定をして家を出る。 午後あたりから新曲が気になって仕方ない状態(笑) 新春ライブでの模様をぼんやり思い出す。 16:30あたりから「もうラジオでやったかな」と本格的に 気になり出す。電車に乗りながらTwitterのTLを見てた…

「幸せよ、この指にとまれ」初オンエアへ

あと一ヶ月ちょいで発売ですが、ラジオにてオンエアされそうです。 オフィシャルより。 J‐WAVE「GROOVE LINE Z」(月~木 16:30~20:00 OA) 2010年4月5日(月)放送の番組内で NEW SINGLE「幸せよ、この指にとまれ」初オンエアー予定! それで3月15日からAM・…

オマエカッケエナ・・・

タイトルは「生命賛歌」より。「オマエ」とは宮本先生のこと。 呼び捨てにしてゴメンナサイ・・・。 いやでもこのジャケットは文句なく格好いい! 44歳になる若いオッサン宮本浩次と背景の都心の写真が ピッタリあって、めちゃくちゃ渋く格好いいです。 色も…

「宮本浩次サプリ」発売へ

ユニガーサルミュージックは4月1日、ミュージシャンで人気ロックバンドエレファントカシマシの ヴォーカルである宮本浩次さんを参考とした「宮本浩次サプリメント」を今年5月12日に発売すると発表した。 同社は本日付で「サプリメント事業部」を新設した。初…