エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に恐ろしいルー語

エレ友のまささんのブログに載っていたルー語変換サイト。 とりあえずこのブログも変換してみたらもう滅茶苦茶。 試しに前のシグナルについての記事を変換してみると・・・。 最近,ステーションにウェアーすると決まって「シグナル」を リターントゥライフ…

どの道俺は行くしかあるまい

学校orバイトが終わって帰るともう夜なのですが 自宅の最寄り駅からアパートまでの距離はほぼ5分。 最近,駅に着くと決まって「シグナル」を再生している 自分が居ます。曲の時間が5分25秒なので,駅から流すと ちょうど自宅のドアを開けるころに曲が終わる…

さよならパーティー制作秘話

ある日,宮本浩次はじめエレカシのメンバーが ユニバーサルミュージックのパーティーに参加していた。 あまり締め慣れないネクタイ。お偉いさんの退屈なスピーチ。 知らない人からの挨拶など,宮本浩次にとっては苦痛の場。 「早く終わらないかなあ」と宮本…

プロフェッショナルの仕事

あ,エレカシの場合「職人の仕事」と書いた方がいいかも。 utsuraさんの「エレカシ雑記」にいいブログが紹介されてました。 Drum Techという職業の村上敦宏さんのブログで エレカシのレコーディングについて書かれています。 ドラムテックという仕事がどのよ…

ハロー自民党!!

こないだ思いつきでこのブログを「エレカシブログ」としたのに それ以来あんまりエレカシのことを書いてないですね(笑)。 まあいいや。 今日は自民党の部会に出てきました。 って「出てきた」ってまるで出席者のようだ。 でも見学ともまた違うような・・・…

英語無理っす。

コンビニと本屋に行こうとぼーっと信号待ちをしていると (僕がiPodしてたから)。ツンツンと僕を突く子供連れの女性が。 ん?と見ると,僕がたまに行くレンタルビデオ店の会員カードを 見せて,何やら英語で話している。 うわっ,英語だ!と思いつつよく聞…

光る星に願いをかけよう

携帯の機種変をしました。 auのW41SからW53Sへと。無類のソニー・エリクソン好きですから。 画面が大きくなったので,今までのお城の待ち受け画面が通用 しなくなったので,色々探した結果「秋の京都の寺社」を イメージした画像へ。面白いモノで携帯を変え…

37歳と41歳

9月24日の名古屋ELLでのエレカシライブで「覚醒(オマエに言った)」を 演奏したと聞いて,僕は実際にライブに行った人に「37になり〜のところを 41に言い換えて歌いました?」と聞いたら,「いや,37のままだったよ」 と教えてくれた。 僕は単純に,「あ,…