エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「新生エレファントカシマシ」が生まれる気がする

別に無理にポジティブに考えたり、期待を込めてるわけじゃ無くて、日々エレカシを聞きながら散歩したりするとそう思うんです。 宮本浩次の病気はいい意味で転換期になるんじゃないか・・・。 来年以降宮本が治ってステージに復帰したとしても、今までのよう…

「DEAD OR ALIVE」発売十周年記念

世間ではクリスマスの残り香がまだ残っていて、エレカシ的にはベスト盤で盛り上がってるんですが、もう今日は僕としては「DEAD OR ALIVE」発売十周年なんです。 エレファントカシマシ ミニアルバム「DEAD OR ALIVE」 2002年12月26日発売。 それで当時のレコ…

赤羽を歩く人。

ただ歩く。

「宮本さんは『ヒロジ』だからな!」加藤浩次さん×光浦靖子さんVer CM開始

今回のベスト盤は殆どプロモーションないので寂しいな、と思っていたらバカみたいに面白いCMが今日から公開されて、4バージョンを見ながら笑ってます(笑)。www.youtube.com 加藤浩次さん「浩次」編。 www.youtube.com 加藤浩次さん「熱唱」編。マジで歌っ…

「THE BEST 2007-2012 俺たちの明日」@タワーレコード新宿店

店頭入荷日ということで、またもや熱い展示をしているタワーレコード新宿店を訪問してきました。 こういうディスプレイを業界用語では「展開」というらしいんですが(最近知りました)、どでかい。 俺が大好きな「東京からまんまで宇宙」看板が三枚も置いて…

「俺たちの明日」のリリースの嬉しさを宮本浩次は何に例えてたんだろう

タイトルの頭に「敗北と死に至る道が生活ならば」ともつけようと思っていたのですが、いかんせん長すぎる(笑) 明日がベスト盤「THE BEST 2007-2012 俺たちの明日」の発売日(店頭入荷日)、それでシングル「俺たちの明日」が発売されたのが 大体5年前の200…

疲れた時には孤独になるしかない

2013年の新春グッズが公開されました。 卓上カレンダーありますね!これは今年ひさっしぶりに発売されて、それでいい写真ばかりで いわゆる「破る」カレンダーでは無く、「めくる」カレンダーなので、いつでも好きな写真を見返せる。 2012年卓上カレンダーで…

まんまで森本千絵さん展示会

エレカシについて書きたいことは沢山あるんですが、時間が全く追いつかないという・・・。ザッツ師走進行ですね。 9日は渋谷は神宮前のワタリウム美術館というところで開催されているアートクリエイター森本千絵さんの展示会 「en 木の実展」を見てきました…

冬支度済まぬ赤羽の街

赤羽をぶらぶら散歩してきました。 静勝寺までの道のり。午前中は雨が降っていましたが、午後は雨も上がり最終的には青空になっていました。 今年は紅葉が遅いのか、師走になってもまだ綺麗な紅葉を見ることが出来ます。 赤羽に行くのは年に一回程度なのです…