エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの「おはよう日本」宮本浩次インタビューで泣く男よ。

まさか朝イチで泣くことになるとは。NHKの見事すぎる演出に大拍手です。これはあらゆる意味でNHKでしか出来ない。25日朝のNHK「おはよう日本」の『けさのクローズアップ』にて高瀬耕造さんのインタビューを受ける。 最初は経歴ボードを背景にした「いつも通…

紅白歌合戦での演奏曲は「今宵の月のように」

ド本命の曲が来ました。個人的には、「今宵の月のように」「俺たちの明日」「風と共に」のうちどれか。そしてこれは完全に希望的観測ですが、「今宵の月のように」「俺たちの明日」であれば、NHK「40年ぶりのみんなのうた」ということで「風と共に」やってく…

歌詞を繰り返し想う日々

一日中暗唱してるわけじゃないですけど、相変わらず「RESTART」「今を歌え」の歌詞が味わい深い。 今日という日は 昨日の続きで 頑是ない 子供の日も 空は 青かったわたしは何度も生まれ変わり そして 歩いてきたのさ 歩いてきたのさ 夢を追う小さな子供の私…

やっぱり勝負は繰り返したい。

タイトルは「RESTART」を少し改変。最初にイライラの原因である(笑)、仕事の話をすると、まあ上手くいかないんですよ。当たり前ですけど。それが自分の実力不足なら諦めもつくし、実際そういうパターンが多いんですが、訳の分からない事情によってプロジェク…