エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エレカシ武道館ライブの座席配置について

他所で書いたやつのリライト版です。 武道館のチケット手に入れた!のはいいけど、この場所 一体どこなんだろう、と思っている人も多いはず。 というか僕もその一人なのですが。 調べてみると、武道館の座席についてはこのサイトが一番詳しく かつ分かりやす…

エレカシ武道館セットリスト大予想大会

まあ、こんなの当たるわけもないんですが(特にエレカシの場合) 「こんな曲やったらいいな」「これはやるだろう」という願望・妄想を つらつらと書いていきます。 ◎(これはやるだろう、やるんじゃないか) 「俺たちの明日」「今宵の月のように」「新しい季…

エレファントカシマシ 2009年4月11日 日本武道館ライブ決定

ということで、一般情報解禁にあわせてここでも情報を解禁します。 いやあ、日本武道館かあ・・・。 伝説のエレカシ武道館初ライブが行われたのが1991年。 もちろん僕はファンではなく、小学生・・・。 まあそれは置いておいても、世間的なブレイクが来てた…

あっという間の二年

「ブログ更新出来ない」といいつつ二日連続で更新するのが このブログのクオリティです(笑)。それがIt's my life. ちょっと自分で確認したいことがあってこのブログの過去ログを 見ていたら、二年前ってちょうどこんな時だったんだ・・・。 2006年12月2日…

室内ドライブでIt's my life

年内多忙につき、これから長い文章は書けそうにないです。とかいいつつ発作的にダーッと書いちゃうそうな気がしますが。解散総選挙になったら書きたいことを書かせてもらいます(笑)。近年のネット社会とは面白いもので、本人は意識してないのに書き手がブ…

街行けば初冬の風

水道橋JCBホールでのライブで「流されてゆこう」を聞いてから 結構この曲をリピートして聴いてます。 何気にいいですね!エレカシの曲は201曲ほどありますが アルバム収録曲にも聞き応えのある曲がたくさんありますな。 で、毎年冬が近づくとこのブログでも…