エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前にも書いた気がしますが

僕は家に居るときは,PCからUSBケーブルでコンポに音を出力して 音楽を聞いているんですが,最近ヘッドフォンの調子がおかしいらしく たまに「ボーカルが消えてメロディだけが聞こえる」状態になるのです。 ボーカルの音はほんとにかすかに聞こえる状態で,…

僕の歩く道

今放送されてるドラマ「僕の歩く道」を録画して見ている。 「僕生」シリーズの最終作ということで(前二作は全部観ました) 今回も観ております。大杉漣さんが相変わらずいいなあ。 大杉さんは義理堅い!エレカシのライブに花輪だけでなく 結構観に来てくれ…

玄関のドアをあけりゃ外は雨だけど

今日はめちゃくちゃ寒いらしいですね。皆様風邪などにはお気をつけて下され。 佐藤・前福島知事を逮捕、ダム工事収賄容疑 僕のふるさとの前知事が逮捕された訳ですが,どうも解せないなあ・・・。 強引な解釈だなあ。 弟が関与したのはどうやら事実みたいで…

用がないから歩き回る

所用で池袋の立教大学,くる度に思うのだけど「風格がある」 この古びた校舎にツタ,芝生のあるキャンパスなどを見てると 「さすが一流校!」「さすが伝統校!」と思ってしまうのです。 立教の職員の皆様も親切でした。 池袋に出たついでにノートパソコン用…

留学慕情

僕は昔は留学というものをうっすらバカにしていたのです。 「に,日本のことも分からずに外国に行くというのか非国民!」 みたいな感じで(それほど悪く思っちゃいないですけど) 要は日本が好きだから,外国に行ってるヒマがあったら 日本をもっと見たい,…

エレカシの残り香が

もう野音が凄すぎて,CDバージョンのエレカシが聞けなくなってしまいました。 あの残り香は強烈・・・。 例えあのDVDが発売されても,独特のビリビリとした空気やお祭りのような 雰囲気は甦らないんだろうなあ。なんとも至福の時間でした。 DELLのノートパソ…

エレファントカシマシ 日比谷野音2006

とんでもないものを見てしまった。というのがとりあえずの感想。 最初の「ファイティングマン」「歴史」を聞いた時点で ただならぬバンドのテンションと宮本浩次の声の通りを感じる。 ライブで初の「GT」、聞けてよかった! 「無事なる男」「何も無き一夜」…

どうにかこうにか生きていけるさ

旅から帰ってきました。 というか,正確に言うと進路を決めるべく試験なんぞを受けてました。 なんとかなったので,エレカシの皆様を初め(笑) お礼を言いたいです。ありがとうございます。 とりあえず明後日野音ですね,寝不足&風邪気味で体調が怪しいで…