エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくぜ ゆくぜ ゆくぜ!

ツアーの始まり 一発目の豊洲PITにも行けず。ただセットリストを見て、また行った人の話を聞くと、まあ激烈ハイテンションなツアーの始まりだったようで、曜日的にも難しい日にちが続くツアーですが、行けるライブは存分に楽しみたいと思います。 スッキリ!…

「RAINBOW」 店頭入荷日

しかし今日はタワーレコードも既に閉店済みで買えず。「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」以来、Amazonやタワレコで店頭入荷日に買っていたので、手に入れられなかったのは13年ぶり。明日こそは・・・。まあ明日が正式な発売日ですし。 Mr.Childrenと…

2015年11月16日 Zepp Namba エレファントカシマシ+Mr.Children 2Man Live

エレファントカシマシM1 おはよう こんにちは M2 悲しみの果て M3 TEKUMAKUMAYAKON M4 こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい M5 RAINBOW M6 Destiny M7 愛すべき今日 M8 ハナウタ〜遠い昔からの物語〜 M9 俺たちの明日 M10 ガストロンジ…

「明日へ明日へ積み残し」

「流れ星のやうな人生」改変Ver. 毎日がこんな感じで「やることリスト」が溜まる一方です。そしてあっという間に月日は流れる。こんな日々でこれから先、大丈夫なんでしょうか、俺。そして帰り道では「めんどくせい」とココロの中で絶叫しています。 毎日新…

「CD音源化」への楽しみ

今回のアルバム「RAINBOW」では、『既発表だけれどもCD音源化は初』のタイトルが「なからん」「雨の日も風の日も」と二曲あるわけですが、これが非常に楽しみなんです。 どちらも宮本浩次が病気・休養後に作られた曲で、ドキュメンタリー映画「25 years of t…