エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「他言禁止」

エレカシファン歴アンケートの途中経過が結構面白い。 今現在で1年未満が49票、1年から3年が31票とちょうど50%。 それに対抗する形で8年から15年が52票となっています。 (8年から15年という期間が長すぎますけど・・・) イメージではもうちょっと中間歴、…

文章書くのはお仕事です

他所でも書いたのですが、携帯が壊れてauショップに持っていったら 代替機として二年前の古い機種を渡されて少し凹み気味。 こんなの修理完了までの間の二週間も使ってられないよ・・・。 もう新しいのを買う時期なのかもしれないなあ。出費がかさむ。 Wikip…

飲んだくれ自分自身を騙すのは俺!

飲んでたら終電逃しました…。 しょうがないから朝までエレカラです。 皆様もお酒には注意を。

画像整理中・・・

日曜の深夜に溜まりに溜まったデジカメ画像を整理してます。 結構エレカシ関連の画像があるんですよねえ。 その中でも法に触れないのをちょっとアップしてみます。 懐かしの「野音 秋」「日本 夏」がAmazonで発売された時の キャプチャ画面(我ながらよくそ…

エレファントカシマシ JCBホール 2日目

宮本浩次、白シャツで登場 理想の朝 こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい 今はここが真ん中さ! リッスントゥザミュージック さよならパーティー 笑顔の未来へ 誰かのささやき 雨の日に… 流されてゆこう まぬけなJohnny 弾き語り(不明…

エレファントカシマシ 水道橋JCBホール 1日目

会場到着前にコメント欄でereさんに教えていただいた週刊文春の近田春夫さんのコラム「考えるヒット」を読む。 「新しい季節へキミと」大絶賛!僕も週刊文春ユーザーなのでこの連載を結構読むのですが、こう手放しで絶賛している回はそうそうないです。読ん…

残るんだよ良いモノはやっぱり

タイトルは「ガストロンジャー」の「破壊されんだよダメなもんは全部」 の反対語を適当に。 義姉からメール是有り。「CD届きました!やっぱり元気が出るいい歌ですね! それと3曲目と6曲目も気に入りました!」 あれ、俺何入れたんだっけ(バカ)とプレイリ…

メディアの力はつくづく凄い

まずはエレカシ話。 僕の兄貴の奥さんからメールあり。 「よければエレカシさんの『俺たちの明日』焼いてくれませんか?」 あ、この時期ってもしかすると、と思い 「もしかしてあの『泣ける歌』の番組みたんですか?」 「そうなんです、すっごいいい歌でさっ…

でっかく生きようか!

トゲトゲしい記事を書いてしまったので、お口直し(?)に 例のテレビ番組の反響についての記事を丸々コピペして おきます。 明日からまたネット環境なしのところへ。皆様お元気で。 加藤浩次、エレファントカシマシの「俺たちの明日」を聴いて涙 お笑い芸人…

前田雄吉衆議院議員には気をつけろ!

ひっさびさに怒ってるのでこの場を借りて書かせてもらいます。 ただあまりにエレカシと毛色が違うので、一週間ぐらいしたら 記事ごと削除しちゃうかもしれませんが・・・。 ご了承の上お読み下さい。 今週の「週刊新潮」を読んでいると 「これが『小沢民主党…

ひっでえ編集だなあ・・・

いやはやテレビというのは凶器にもなるんだあ、と 改めて思う今日この頃。いやでもひどい。 「誰も知らない泣ける歌」という日テレの番組に 「俺たちの明日」が紹介されるというので見てたのですが (というかタイトルからして酷いよなあ。 「誰も知らない」…

泥臭い季節へドーンと行こう

同じ「季節」の曲でも新曲ではなく今日は「季節はずれの男」を。 これは「俺の道」の中でも相当に好きな曲の一つ。 イントロからもうアングラ感が伝わってくるんだよなあ。 宮本も「ふぅぅ〜」と入れてくるし。 『雨の中、俺は遠くへ出かけよう また一つさよ…

とどのつまり生きて行くように出来てる

なんというか「主役逆転」という感じです。 「新しい季節へキミと」と「It's my life」を繰り返し聞いていますが こりゃ「It's my life」の方が好きですね。 メインよりC/Wの方が好きというのは(発売当時はファンじゃなかったですが) 「孤独な太陽」と「東…