エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エレカシにゃ冬が合う

気がするんですよね,昔っから。 「DEAD OR ALIVE」なんてまさに『冬に聴け!』 ってな曲ですし,「昔の侍」の歌詞の一部分 『冬支度済まぬ 寒き町と 夢遠き我が姿 ああ 重ねて消えた 我が姿は重ねて消えた』 もう聴く度に「こんな芸術的な歌詞を書くとは ま…

何度も何度でも繰り返すさよならパーティー

いやー,ホントにいいですね。「さよならパーティー」。 聞き終わったと思ったら「もう一回聞こうかな」と 繰り返して聞いてます。何百回聞いてるだろう。 案外宮本浩次に「さよならパーティーの方が大好きです!」とか 言ったら喜ぶかもしれませんね(笑)…

逃げ出したいんだ,分かるか?baby。

ふと頭に浮かんだ歌詞。何の曲だったっけ?と 思ったら「I don't know たゆまずに」でした。 最近忘れっぽくていかん・・・。 もう今年のスケジュールが一杯になってしまって ホントに逃げ出したいです。 エレカシのCDとお気に入りの本を持って実家へ 帰って…

「さよならパーティー」大肯定論!

実は僕は「さよならパーティー」がめっちゃくちゃ好きなのです。 今のiPodのプレイリストも 「俺たちの明日」 ↓ 「さよならパーティー」 ↓ 「俺たちの明日(弾き語り)」 ↓ 「さよならパーティー」 のヘビーローテーションです。 「さよならパーティー」は昔…

追記

「笑顔の未来へ」着うた配信はちゃんとした手続きを 踏んだものらしいですね。 それで同曲のジャケット写真も発表されてます。 ここでちょっとお得(?)な情報。 恐らく事務所のサーバー管理のミスのおかげで 「超高解像度版笑顔の未来へジャケット写真」が…

とりあえず速報です

おはようございます。 昨日「俺たちの明日」を購入された方はいい気分で 朝を迎えられたと思います。 さて全く予定外のニュースですが,「レコード会社直営」の 携帯サイトで,来年元旦発売予定の「笑顔の未来へ」の サビVerの着うたが公開されています。 全…

エレファントカシマシ「俺たちの明日」!

待ちに待ちましたが、やっと発売です! 都内レコード店にて。 レコード店の試聴機のほうが性能が良いので 買う前にとりあえず聞いていると、横から 「俺たちの明日」をサッと手にとってレジに 向かう男の人。もう何故か握手したい(笑)。 もちろん初回限定…

飛び立つぜ!歩き出すぜ!

もうレコード会社が変わるとこんなに変わるのか ってな具合に露出しますね。 エレカシの良さが伝わるいい番組になってることを 期待します! 露出まとめ。11/15(木) 発売 Weekly 11/19(月) フジテレビ「めざにゅ〜」“ROOTS MUSIC” 11/21(水) フジテレビ …

ぶ,ぶろぐぱーつとな?

エレカシのユニバーサルミュージックの オフィシャルサイトにて,「俺たちの明日」の ブログパーツが公開されてます。 エレカシとブログパーツ。すごい取り合わせ。 もっちろん僕も貼ろうとしまいた。 しかし,ここの「はてな」では規定外のブログパーツを …

am/pmへ行こう!

昨日の自分の日記を見てたら我ながら めちゃくちゃなこと書いてますね(笑)。 さてさて、今日はあんまり行かない am/pmに行ってきたのですが、雑誌を買って驚き。 レジの横の液晶画面(会計額とかお知らせとかが 表示される部分)に我らが宮本浩次先生のお…

さよならパーティーの着うた&歌詞が出てました

いつの間にやら,です。 もう発売近いんですよねえ。 着うたのダウンロードはこのサイトから。 PC用に歌詞もアップされてました。 リンクを貼っておきます。 その他 タワーレコード渋谷・新宿店限定特典決定! 「俺たちの明日」シングル購入者特典として先着…

寒き日に俺は人とすれ違う,駅の前で

タイトルはエレカシ「寒き夜」より。 こう寒くなると「DEAD OR ALIVE」が聞きたくなりますね。 ということを冬になるといっつも言ってます(笑)。 今年も連発すると思いますがご寛恕を。 宮本浩次は名曲(というより魂曲)「ラスト・ゲーム」で 「一日のそ…

アンケート集計結果です。

おし,ジャパンカウントダウンまでちょっと時間が 出来たので,今のうちに集計します。 ちゃんと「俺たちの明日」発売前にやらないと(笑)。 ホントはExcelとか使うとカッコいいんですが あれは苦手なので手打ちで・・・。 Q1 エレカシのアルバムなので「あ…

俺の未来へと続く道

タイトルはエレカシの「さよならパーティー」より。 怒濤のように流れるようなエレファントカシマシニュースとは 一線を画して,最近の「リアルな日々」を過ごしてきて ちょっと想ったことを書かせて下さい。 例えば自分に30の力しかない時に,40の課題を与…

素っ晴らしい「俺たちの明日」PV!

あんまりこういうこと(YouTubeの掲載とか)は したくないんですが、今回だけは許してください。 俺たちの明日のプロモーションビデオが素っ晴らしい!http://youtube.com/watch?v=CcXiaBn3thw 「青空をバックにしたおじさん四人組」的なPVに なるんじゃない…

「俺たちの明日」情報雑記

もうニュースがありすぎて混乱しております(笑)。 まず「俺たちの明日」PVについて。 チラッと見る機会がありましたが,ビルの屋上で青空をバックに 演奏するおじさん四人組,という感じで,宮本浩次は もちろん真ん中で歌う。これがかっこいい。 この人ほ…

ニューシングル&アルバム発売決定!&「俺たちの明日」着うた配信再開。

ブログの日付がちょっと変わっていますが,11月1日時点で書いています。 ユニバーサルミュージックオフィシャルサイトによると,ニューシングル発売です!2008年1月1日(火) シングル「笑顔の未来へ」 C/W「風に吹かれて(New Recording Version)」 収録楽…

今だ!立ち上がる時だ!

というわけでみなさん11月ですよ。 10月31日の「スッキリ!」では加藤浩次つながりということで 宮本浩次のインタビューが流れたらしいですし (ってかその情報を流さないオフィシャルは相変わらずおかしい ファンなら誰もが見たいですよ,それを知らせない…