エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の城

前の「DEAD OR ALIVE」の記事がまとまってないのに次を書いてしまうという。 最近寝る前にこれを読むのが楽しみなんです。 これは上下巻揃って100以上の福島の城や城跡、遺構などを載せた相当マニアックな本なのですが、帰省がてらに 「次はどこの城跡行こう…

2011年12月26日 「DEAD OR ALIVE」9周年記念

変わらず年末スケジュール進行中です。 12月26日ということは「DEAD OR ALIVE」発売から9年、ということは来年は発売から10年(当たり前)。 こないだエレ友さんに「DEAD OR ALIVE発売10周年の日には専用デコレーションケーキでも発注したい」とか話したら散…

ビックコミックスピリッツが太っ腹すぎる件

絶賛年末スケジュール進行中です。この時期はみんなせわしないですね。でもふわふわしていて変にテンションは高いのかもしれません。 多分エレカシ宮本浩次の年内最後の雑誌メディア登場だと思われる今日発売のビックコミックスピリッツを買いました。 雑誌…

エレカシとネットは意外と親和性があるかもしれない

前回記事『ボスは「大将」、ETCは「関所」と呼ぶとしよう』の続編です。 僕の周りの非エレカシファンの人からはよく「エレファントカシマシのライブは敷居が高い」と言われるんです。 チケットもかなり強気な価格で(渋谷公会堂の6300円というのはかなり高い…

ボスは「大将」、ETCは「関所」と呼ぶとしよう

飲んだくれて電器屋さんをぶらついていると、Wii版ドラクエが置いてあり、それを見ていると自動的に宮本浩次を思い出すんです。 日本テレビ系「ハッピーMusic」、11月26日放送分。 「エレカシ宮本、ハピものを紹介」。アーティストがその時に気に入っている…

師走に入ってからの各種お知らせ

Twitterで先行お知らせしてました、引き続き森本千絵さんと常盤司郎さんの共作「東京からまんまで宇宙」のフルPVが 各種音楽専門チャンネルでオンエアされています。 毎回ですがMUSIC ON! TVなどは最速でオンエアしているようです。 フジテレビ系「僕らの音…

宮本浩次 武蔵野三十三景

「宮本赤本」こと「明日に向かって歩け」には『宮本を巡る東京・武蔵野三十三景』ということで 宮本に関する三十三のポイントを写真、地図、宮本自身の文章で解説されているんですが この間これを読みながら「俺は一体どこまで行ったんだろうか?どこに行っ…

エレファントカシマシ 2012年1月6日 渋谷公会堂新春ライブ1日目

ネタバレ防止のため、記事自体の日付はちょっと変えてます。 18時開場も、最初は入り口が一箇所しかなく大混雑。のちに倍の二箇所に増えて入るのもスムーズになりました。 会場に入ると、成ちゃんと蔦谷好位置さんの後ろの位置にクリアパネルが立っているの…