エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

十二月へと

明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次 発売! なんとも複雑です。そりゃメロディや歌詞は宮本とは違う世界観で、でも歌声は宮本浩次で、また椎名林檎さんとも毛色(?)が違っているので、なんと言えばいいんでしょう「いつもの馴染みのお店が華やかな場所に出…

新コラボ企画!『宮本からエレカシへ』。

ひっさびさの新企画です。偏愛と独断に満ちあふれた「エレカシ 私だけの聴きどころ」に近い企画をやってみます。椎名林檎さん、スカパラ、紅白歌合戦、みんなのうた、北区赤羽。何でも構いません。宮本浩次の歌声を聞いて(触れて)嵌まった人へエレカシの「次…

五分間。

Yahoo!ニュースのインタビューが面白くて(またネットなのですぐ見返せるので)未だによく読んでいます。news.yahoo.co.jpリーディング部分にこうある。 黙して語らず、長考すること5分。場が静まりかえる。そんな場面が、数回あった。 5分は長い。カップラー…

あちこちを歩いて行く

金曜日の『スペシャル座談会「エレカシあるある」』はチケットもろとも外れてしまったので、とりあえず赤羽駅の発車メロディだけは聴いてきました。www.youtube.comwww.youtube.com一言で言えばまだ不思議。雑然かつ騒然した赤羽駅に、キレイなエレファント…

宮本浩次、ソロで紅白歌合戦出演か・・・。

www.nikkansports.com今朝付けの日刊スポーツより。エレカシサイドと同紙との癒着繋がりは深いので、そういう話が進んでいるのは間違いないんだと思います。・・・うーん、四人。で、出て欲しかった。 いや推測記事、良く言っても内定記事を鵜呑みにして書く…

「今宵の月のように」「俺たちの明日」が赤羽駅のメロディに!

椎名林檎さんとのMステ出演や、スカパラとの新曲のPV発表などを指をくわえて(?)見ていたのですが、このニュースだけは。 「今宵の月のように」「俺たちの明日」が、東京都北区 赤羽駅のJR発車メロディに決定しました! これを記念し、ポスター掲示や映像先…