エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「いい顔してるぜ!ものすごくよく見えるけど!」

もう数日前にリリースされた話ですが、エレカシ新春2015年ライブ 武道館2Daysのうち、1月4日分ライブが昨年に引き続きWOWOWで生放送されるとのお話。 生中継!エレファントカシマシ 新春ライブ 20152011年の武道館より4年、武道館2Days公演としては15年ぶり…

初冬の福島(2014年編)

注・今回の記事はエレカシとは全く関係ありません。 福島県は喜多方市(ラーメンで有名なところ)には長床神社、正式名称だと新宮熊野神社というところがあり、樹齢800年の大銀杏の木があったり、情緒溢れる神社があってたまに行くのですが、「その大銀杏が一…

「男」あるいは「男気」とは一体何なんだろうか

高倉健さんの訃報を聞いたら、自分でもびっくりするぐらいのショックを受けたんです。この方の「男」っぷりはハンパではない。追悼映像や、周りの方々のコメント、エピソードを見てると、(高倉健さんファンには怒られるかもしれませんが)宮本浩次との共通点…

いつでも未来を追いかけ回し

最近は「流れ星のやうな人生」(町を見下ろす丘)と「化ケモノ青年」ばかり聞いてます。 年末になって、嬉しいイベントの二つについて詳細が出ています。 2014年12月12日(金) 「mito LIGHT HOUSE 25th anniversary ~祝盃~」@水戸ライトハウス エレファントカ…

寒き秋

特に夕方から夜にかけての温度の下がりっぷりが凄い。いよいよ冬将軍の到来のようです。 「THE ELEPHANT KASHIMASI IS A BAND!」のiPad mini Retinaがやっと戻る。 修理に出してから一ヶ月あまり。予定を大幅に遅れてやっと返ってきました。これはこの刻印に…