エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端なことは・・・

「扉の向こう」を見る度,僕は身が引き締まるのです。 特に宮本浩次がメンバーを怒鳴ってる瞬間。 勿論メンバーが怠けている訳ではない。宮本もそれは分かっていると思う。 それでも怒鳴る。めちゃくちゃに怒鳴る。 「中途半端な演奏は一切しないでもらいた…

今夜はパスタ持ってこーい!

最近パスタに凝っている。 特にペペロンチーノが美味しい! もう週5日ぐらい食べてるじゃないかと思うほど(食べ過ぎ) 自分で作るのが面倒な時はセブンイレブンの 「大盛りペペロンチーノ」がオススメです。 これもまた美味しい。 と,と,折角だから写真を…

選挙はとことん自由です。

東京都知事選が久々に凄いことになっている。 東京都知事選候補者一覧 山口節生 不動産鑑定士 吉田万三 〈元〉足立区長 外山恒一 路上音楽家 石原慎太郎 作家 浅野史郎 〈元〉宮城県知事 黒川紀章 建築家 ドクター中松 発明家 高橋満 タクシー運転手 佐々木…

俺を,俺を勇気づけてください。

最近飲み会にばっかり出てる。三月は締めの月ですから(という理論) 来月からの学校の授業要項が届く。 ・・・あり得ない。色んな意味であり得ない。 「ちゃんとやっていけるだろうか・・・」という不安が渦まく。 でも自分で決めた道だからどうにかやって…

とびらをあけりゃ外は、冬模様

最近とてつもなく寒く感じます。朝なんて本当に寒い。 おかげで一旦しまったコートを引っ張り出す始末。 でも何故だか僕は「冬模様」が好きなんです。 みんなコートを着て寒がってたりとか,締まった空気の感じとか。 Mr.Childrenの「HOME」をオンボロのMP3…

「エレファントカシマシ」というブランド

どうせここは「エレカシ賛歌ブログ」なので今日も書きます。 明日,Mr.Childrenのニューアルバム「HOME」が出る。 もう圧倒的に売れるだろう。あちこちのランキングを見ても 既にダントツでトップになってる。 何しろ僕が買うぐらいですから(笑)。 Mr.Chil…

日曜日(睡眠とりすぎ)

いくら昨日疲れたとはいえ,14時間も寝てしまいました・・・。 しかし世の中便利なモノで,Amazonで頼んでおいた商品は ちゃんと届きました(当たり前)。 まずは松井秀喜著の「不動心」。松井選手は素晴らしい人格者! そして鈴木眞哉著の「戦国時代の大誤…

月がキレイなのだ!

でもエレカシでは「今宵の月のように」より「月の夜」の方が好きだ。 椅子に座ってアコギを弾く宮本浩次が良い! スーツのワイシャツを買いに行く。 買いに行くたび自分のサイズを忘れて店員さんに測って貰う。 今日測ってもらったら首回りが39cmで袖が78cm…

どうでもいい小ネタです

調べ物をするためにデータベースを検索していたら・・・。 ロッキングオンの渋谷陽一氏がとある週刊誌の取材を受けてました。 その際,渋谷氏が今やっている仕事を説明する一コマ。 (写真があって) 『代々木公園でエレカシの宮本浩次を撮りながら「痩せた…

宮本式ダイエット

最近体脂肪が少しマズイ。 でも宮本浩次はこっちが心配になるほど痩せている。 では,宮本先生の生活をマネしてみれば,もしかすると ダイエットが出来るのではないだろうか,と考えてみました。 『歩くのはいいぜ!』 車には乗らない,ちょっとぐらいの電車…