エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GRATEFUL DAYS.

いつものように郵便物を取りに行く。請求書やらなんやらの中に PAO発見!もうそんな時期なんだなあ。 バイト出勤前だったのでパラパラっとめくるのみだったのですが 「生きてゐる証」の宮本浩次の写真はカッコいい。 普通に見たらどう考えても不審人物ですが…

リキッドルーム恵比寿での「理想の朝」が凄い,凄すぎる。

途中までは普通に歌ってるのに,5分過ぎから変わってくる。思わず書き起こしてしまう。 「(メンバーに向かって)まだまだまだまだ(演奏を続けろ!) 怠け者よ目を覚ませ,おい目を覚ませ!ボケナス!朝だぞ! 起きなさ〜い,起きろー!,動け!,立て!立…

久しぶりに青空を浴びるのだ

青空を見るのは本当に久しぶりな気がする。 昨日,アパートを出たら,玄関の前のコンクリート部分が 緑がかってて驚いた。藻が生えたような感じ。 恐ろしや今年の大雨。とりあえず洗濯しよう。 エレカシの「I don't know たゆまずに」が良すぎる! 特にライ…

プチエレファントカシマシday

ZeppTokyoでのFACTORY721の録画予約をしつつ,Excite Musicでの リキッドルームebisuのネット配信を待つというちょっとしたエレカシ祭。 Excite Musicはやはり配信が遅く,(リアルタイムで確認してはないですが) 18:30過ぎごろから配信された模様。 と,そ…

エレカシ的なつぶやき

妙に早起きをしてしまったので、極楽とんぼ加藤浩次の朝の 「号泣謝罪」もリアルタイムで見ました。 めちゃイケの過去VTRが好きなんですが、全部モザイクに なってしまうのかなあ・・・。 少し時間があったので、先日のSHIBUYAAXライブの映像を ノンリニアで…

PCを飾ろう!

コーヒーを飲もう(苦手),花を飾ってくれよ。 と,「悲しみの果て」風な出だし。 暑い暑い,という訳でせめてPCだけでも涼しくしてみようという 試み。要は壁紙を変えようというだけの話ですが。 どうせなら自然系の壁紙がいいなあ,と探してたら見つけた…

うーん,よくわからない

官房長官「先制攻撃論批判」に反論、山崎氏「憲法違反」 安倍官房長官の発言にかなりバイアスがかかった形で広まって それが中韓にも広がっているようです。 正確に読めばわかるのですが,「攻撃を受けた後での敵基地攻撃」を 言ってるのであって,「攻撃前…

貯金はじめました

来るべき「ノートPC購入時」に備え、月々の バイト代から積み立てることに決めた。 給料が振り込まれる口座にそのまま 積み立てておくと、使ってしまう恐れがあるので(笑) ちゃんと別口座に貯金しよう。もしローンで買おうとすると 金利が11%と高いから、…

東京=日本じゃあないですよね

はい、またいささか意味不明なタイトルです。 実家に住んでいた頃、東京で大雪が降ると もうニュースもそればっかりになって 「このような大雪です」とかレポートが始まって もう日本の一大事!みたいな扱いをされることに 違和感を感じてたのです。だってあ…

雨だったりあがったり

昨日の夜,横になっていたらテレビを見たまま寝てしまった。 そしたら夢のなかで北朝鮮がミサイル発射!というような モノを見てしまって,いやーな目覚めをしたなあ,と思ったら 正夢だった。てか単純にテレビのニュースを殆ど無意識のまま 見ていたようだ…

東京中の電気を消して花火を見上げてえな

更新が遅くてすみません。今後もしばらくは頻繁には更新 出来ないと思います。 蒸し暑い。思わずクーラーをつけてしまった。 学校に行けば涼しくなると思ったのだけど,勉強関連の 打ち合わせをしててすっかり熱くなる。 帰り際,花火をやっていたらしく音だ…