エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

GRATEFUL DAYS.

いつものように郵便物を取りに行く。請求書やらなんやらの中に

PAO発見!もうそんな時期なんだなあ。

バイト出勤前だったのでパラパラっとめくるのみだったのですが

「生きてゐる証」の宮本浩次の写真はカッコいい。

普通に見たらどう考えても不審人物ですが(笑),魅力アリアリだよなあ。



と,そんなことしてたら家賃払い忘れる・・・。軽い履行遅滞



先週の土日にかけてゼミの合宿に行ってたのですが,移動の電車が

ヒマだったので,「週刊文春」と「週刊新潮」を二冊一気に買うという

大人買い』(?)をしてしまいました。(中学生の頃の自分では出来ない)



それで気になったというか,考えさせられたのがとある記事。

週刊文春」8月3日号

日弁連元会長「中1孫」が母親を斬りつけた「家庭環境」』

2ページの特集扱いなのですが,その「日弁連会長」の経歴とかは

書いてても,実名は書いてない。でも読んでると「これ,中坊公平じゃない?」

と分かる記事の書き方。

週刊新潮」8月3日号

『母親の頭部に切りつけた12歳「中坊公平氏の孫」』

と,もうタイトルの時点で実名公表。そして週刊新潮は特集ページではなく

1ページのうち2/3ぐらいを使った小さな記事扱い。

同じ事件の記事なのに,片方は2ページ使って匿名報道,もう一方は

小さい記事でタイトルからし実名報道。うーん,摩訶不思議。



あと今週は両誌とも「昭和天皇メモ」「極楽とんぼ山本」「福田辞退」

が共通の特集でした。あ,それと「ボクシング亀田弱いんじゃない?」

というのも二誌共にありました(笑)