エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガストロンジャーも日常から生まれるんだ

師走選挙も近くなり、毎日変わる政治状況の中(しかしこういう無茶な情勢の選挙というのはそうないと思います) 仲が良い男友達と話してると自然と政治・選挙の話になります。さすがに初対面の人とは深い政治の話は出来ない。 知識人のような人からすると青…

MUSICA Vol.68とニコニコ生放送 鹿野淳さん×有泉智子さん

昨日はMUSICA Vol.68の発売日で、またbridgeの発売日でもあるのですが、二冊同時に買っちゃうと楽しみが減るので(笑)MUSICAだけ買ったら読む時間が無くて今日になってしまいました。 それで帰りの電車で読んでたら、まあ結構ハラハラする内容で、読んでた…

ジョージ・ウィリアムズさんも熱いんだ

「THE BEST 2007-2012 俺たちの明日」初回限定盤B「PV集とジョージ・ウィリアムズさんによるインタビュー」ダイジェスト動画公開されてます。 動画のサムネイルだけで先生すげー嬉しそうなのが伝わってきますね(笑)。 そして再生してみたら石君の髪がめち…

「ゴルフ侍、見参!」と「フルタの方程式」から激しいエレカシ愛を感じる件

「ゴルフ侍、見参!」については既報の通り、テレ東系BS JAPANで日曜正午から放映されているゴルフ番組。 番宣からして「ろくでなし」を使うエレカシ漬けっぷり。 過去記事 ろくでなし侍 http://d.hatena.ne.jp/mpdstyle/20121027/p1 番組ホームページ http:…

師走にかけてのエレカシ関係活動まとめ

いや、宮本浩次病気療養中だよな?と思わず疑ってしまうほどの男稼業フル稼働っぷり。 ただ宮本自身が歌ったりするという活動はないので、負担も少なく自身はそう忙しくはないのかもしれません。 ベスト盤の動きとは別に、現時点で判明しているエレカシ関連…

エレカシ、12月19日にユニバーサル移籍以降のベストアルバム発売へ

なんだか急な話ですが、エレカシから今年最後のクリスマスプレゼント的な商品が出るようです。 ってプレゼントと言ってもちゃんとした商品なのですが(笑)。 ファンとしては新春の武道館がなくなった分の予算(?)をこっちに回すことになりそうです。 エレ…

福島の秋の日

週末は帰省して同郷の友達の結婚式に出て(おめでとう!新婚旅行も気を付けて)、ついでに他の友達と福島県は裏磐梯エリアの五色沼に行って来ました。 中央に見えるのが磐梯山。山が凹んでる所が噴火したところで、火山のパワーが今でも剥き出しになってるん…

PAO初の動画サービス始まってました

一昨年くらいからPAOさんでのネットサービス、壁紙や会報誌バックナンバーの一部公開などがはじまり 「やりますな!」と思っていたのですが、MOVIEコーナーはずっと作成中のまま。 いつか来るかと思っていたら、今日来てました。いよいよ始動です。 「ズレて…