エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さきたま古墳群・忍城 〜そして、「のぼうの城」を勝手に100倍楽しむ旅〜

11月2日公開の映画「のぼうの城」の舞台は埼玉県行田市は忍城(おしじょう)になります。 その行田市には「生命賛歌」の舞台にもなったと言われる、宮本浩次が愛してやまないさきたま古墳群があり 「じゃ行田市に行けば一挙両得ではないか」ということで行っ…

エレファントカシマシ、秋のメディア露出大会の始まりか

まず出演情報(ただし未確定、完全には裏を取ってないです)。 NHKの「SONGS」の10月27日放送分にエレファントカシマシが出演予定、とテレビ雑誌に載っています。 現在の所、NHKの同番組オフィシャルサイトには情報はありません。 http://www.nhk.or.jp/song…

Siriさんにエレカシについて聞いてみた

iPhoneの新機能「Siri」がやっと使えるようになったので、遊びついでに色々試してみました。 (iPhoneに話しかけると、音声を認識して音声で返して、色々調べたり設定してくれたりする秘書的サービス)。 まずは最初のご挨拶。 「暇と酔狂の繰り返し」やるこ…

斉藤和義「ひまわりの夢」にぼんやりとした希望を貰う。

この曲は痛快かつ歌詞の内容一つ一つがスッと胸に入りこんでくるようで、一日数回ペースで聞いてます。 くよくよ メソメソ ドキドキ どれがいい? ボクなら迷わずドキドキを選ぶ カチャカチャ文句を言ってる暇はない 強い風でも 夢は飛ばされない 確かに「こ…

そして「ズレてる方がいい」ラジオで『宇宙初』オンエア。

TFM「シナプス」より。DJはやまだひさしさん。 やまださん、軽快に話します。メールの紹介。 「東京都の大田区マシュマロちゃん。 『いやー、やまちゃん、とにかくエレカシの大ファンなんです。 今年の野音も、日比谷も、大阪も、共にやっとの思いでチケット…

「ズレてる方がいい」 9月19日ラジオにて初オンエア

オフィシャルより。 TFM「シナプス」 【放送】9/19(水) 13:00〜15:55 DJ:やまだひさし 新曲「ズレてる方がいい」RADIO 初オンエアー!! http://www.tfm.co.jp/yamada/ この番組は他地域ではネットされていないようで、radikoで聞いたとしても明日のオンエア…

オッサンに負けてられない

珍しく連チャンで映画を見てきました。 まずは15日公開の「鍵泥棒のメソッド」を初日に。 最初に各種の予告編見てたら、途中で「のぼうの城」の予告編も流れていました。 これは映像流れた瞬間に反応してしまいました。「ズレてる方がいい」聞くためにYouTub…

一晩でファンになれる時代

次期iOSからはYouTubeアプリが付属しなくなり、その代わりGoogle謹製のYouTubeアプリが出たと言うことで落としてみました。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120911_558858.html 結構いい出来のアプリで、ややぬるぬる度が増したYouTubeを…

千代田区立宮本公園 神田の家(古民家)編

注 この記事は一切エレカシと関係ありません。「宮本」がついてるだけです(笑)。 昨年「千代田区立宮本公園」を訪れた際に見つけた古民家。 この古民家は毎月八のつく日に内部公開しているとのことで、予約して行って来ました。 (こういう「毎月八のつく…

「ズレてる方がいい」10月31日発売へ

野音後に来ましたね!これは野音で初披露ありそうです。 (もう既に映画の予告編でバンバン流れてますが)。 ズレてる方がいい(初回限定盤)(DVD付) ASIN: B008RBFBSU [CD] 価格: ¥ 1,680 ユニバーサル・シグマ Amazon.co.jp で詳細を見る しかし今年も疾風…