エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エレファントカシマシ「絆」

コメントへのレスはしないけど、記事は書くというわりかし 最悪な対応をしてます。しばらくごめんなさい。 世の中不思議なモノで、エレカシとはほとんど関係ない方から 「宮本さんのコメントが出てるよ」と教えて下さいました。 こちらから見られるのですが…

映画主題歌ですか!

クソ忙しいのにタチの悪い風邪にかかってしまいました。 流行ってるらしいので皆さんお気をつけください。 で!で!オフィシャルが更新され、なんとなんとエレカシの 新曲「絆」が映画 相棒シリーズ「鑑識・米沢守の事件簿」 (東映3/28から全国公開)主題歌に…

2009年のエレカシは相変わらず期待大

もう師走の忙しさが極まってまして、コメントへのレスは 後日にさせて下さい。申し訳ありません。 さて、掲示板にも書かれていましたが、山崎洋一郎さんによると エレカシの新曲は「稀代の名曲」だとか。 山崎さんは毎回エレカシの新曲についてはかなりの賞…

王道ポップと骨太ロック

Mr.Childrenのニューアルバム「SUPERMARKET FANTASY」を入手。 もうDVD付きの限定盤はAmazonでは品切れらしいですね。 3周ほど聞いた感想は「王道ポップだなあ」。 前に書いたかもしれませんが、櫻井和寿の言う「僕」というのは 世間において不特定多数が共…

レーシックってどうでしょう?

いやいやエレカシと全然関係なくて恐縮なんですが。 来年初めくらいにレーシック手術(角膜矯正手術)を受けたいんです。 別に恐怖感とかはないんですが、一体どこの病院で受けたら いいのやら、とか迷っております。 受けた人を探して感想とかを聞いてみて…

冷たい空気切り裂き車で

↑歌詞はパッと浮かんだんですが、タイトルが思い浮かばない・・・。 「DEAD OR ALIVE」ですね。こんな名曲のタイトルをど忘れするとは。 お台場からレインボーブリッジやらフジテレビを見てきました。 ここでエレファントカシマシDBさんの「プチデジカメ撮影…

蔦谷好位置さんブログ開設

タイトルのまんまですが、我らが(?)蔦谷好位置さんが ブログを開設しました。 一発目からエレカシレコーディングネタで嬉しいですね。 蔦谷さんは「生エレカシ情報」を書いて下さるありがたい存在。 宮本は相変わらず渋カッコいい、成ちゃんとトミも穏や…

午前一時すぎ首都高ドライブ!

車で首都高走ってたら「It's my life」が掛かったので、「お」と思い 時計を見たら午前一時ぐらいでした。 空いてる夜の首都高はいいですね、宮本浩次がグルグルと回って ハマったというのもよく分かります。 それで一昨日ぐらいかな、ビデオカメラなんです…