エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲やったぜ!エレカシCOUNTDOWN JAPAN09/10

M1 おかみさん M2 今宵の月のように M3 悲しみの果て M4 Sky is blue M5 ジョニーの彷徨 M6 so many people M7 ハナウタ〜遠い昔からの物語〜 M8 新曲 M9 ガストロンジャー 新曲めちゃくちゃ楽しみだ。 クイックレポはこちらから。 トミが金髪になってる! …

さよなら愛しき2009年よ

『なぜだか、俺は祷ってゐた。』より。 「素直に今を生きられりゃ どんなに どんなにいいだろう、素直に生きてゆけりゃあ。」 逆に言えばあの宮本浩次でさえも素直に生きられないのかあ。 と、思うと世間の狭さに落ち込んだり、逆に宮本でさえ・・・と 気持…

振り返ればやれなかったこと・・・

いつの間にやら12月27日が過ぎてしまった。 今年やりたかった壮大なバカ企画(笑うの禁止です)。 「DEAD OR ALIVE」発売7周年記念パーティー。 ほら、街のケーキ屋さんとかに「あなたの好きなケーキお作りします」って あるじゃないですか、主に誕生日や記…

これでいいのかエレカシグッズ?

COUNT DOWN JAPAN 09/10と来年の新春ライブの グッズがオフィシャルで公開されてます。 批判承知で書かせて貰いますが「これでいいのか?」と 思います。もうこのブログでも何度も言ってますけど。 僕もそういうセンスがないから大きな事は言えませんが なん…

男ってやつは単純なんだ

注意の必要はない!(by 必ずつかまえろ 男Ver) 大河ドラマ「新選組!」をまだチビチビと見ています。 坂本龍馬の奥方、おりょうの女優さんが可愛いなあと 思っているのですが、出演者のテロップを見てると 「麻生久美子」さんが演じてるんですね。 カツラ…

宮本浩次はアナログであるべきだ!

いやあ、師匠も走る十二月とはよく言ったもので 慌ただしいことこの上ない・・・。 なんか久々の更新です。 でも前には月に二回更新とかいう時期もあったので気にしません(笑)。 自分の年賀状を用意しながら、今年はPAOから年賀状来るのかな云々 考えてた…

夢を見ようぜ!(見たのさ)

また宮本と石くんが出てくる夢を見ました。 僕がエレカシ絡みの夢を見るときは何故か必ず二人一緒に出てくる…。 野音のような場所で、リハーサルの後に話を聞いた気がする。 宮本からは「エレカシの現状と今日のライブの意気込み」みたいなことを。 石くんに…

2009年に一番聞いたエレカシナンバーは?

生きてると世の中色々ありますねえ・・・。 そういう時にこそブログを書きたくなるんですけど。 他ブログで「今年、一番聞いたエレカシの曲は?」という 記事がありました。それを見てふと思う。 ・・・今年は何を一番聞いたんだろう? 今年はフルアルバムが…

七年前の空気(せいので飛び出せ!)

今週は仕事して帰宅するのが0時過ぎとかでした。 今日は早め帰宅でやっとコメントやメールを返しました。 土日はゆっくり寝られるぞー! 明日飛び立つ前にまた新選組!を見て寝てしまうんだ。 とある方からメールを頂いてて、その返事を書いてたら 七年前の…

まあいいさどうだっていいさ 行けオレよ

とは(多分)宮本浩次お気に入りの「未来の生命体」より。 この台詞が大好きというか、心の中で口癖となっています。 (心の中の口癖ってのも変な言葉なんですけど) なんか理不尽なことや不満や、情けない事やら反省やら まあ色々ことあるごとにこの台詞を…

年末年始エレカシ掲示板活性化スペシャル

タイトルからして何がなんだか分かりません(笑) 携帯を今までのau・ソニエリのW53Sから同じくauソニエリのBRAVIA Phoneに 機種変更したのですが、メール送受信画面の背景が真っ黒くなっちゃって 「歩く宮本浩次」が顔の部分しか見えなくなってしまった。 …

今日もダンディーに決まってます

とはご存知エレカシの不動のベーシスト高緑成治、成ちゃん。 新しいPAOが届いたので、「PAO入れ」に入れてたら昔のを見つけて まあ懐かしくなっちゃって読みふけっちゃうこと。 (これ、問題にならないように宮本を除いて撮るのが意外と大変だった)。 PAOは…