エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりすることばかり多かった

28日に帰省してのんびりする予定が、何故だか実家に帰省してからの方が忙しいという 年末のせわしなさやら世間のせちがらさを実感しております。 正直ほっとんど休めてないです。実家で仕事してんじゃないのか?ぐらいに。 とはいえ昨日は友達とふるさと名物…

「エレカシドラゴン」

クリスマスイブは(僕らの音楽に間に合わないほど)飲んで帰って来ました・・・。 朝、新聞のテレビ欄を見ると僕らの音楽欄には「エレカシドラゴン」。 これでまず吹いてしまった(笑)、どんなエレカシでどんなドラゴンだ。 日中友達に「今日エレカシ出るぞ…

年末に向けての雑記

エレカシのエピック映像作品集DVDはタワレコでは年末28日店頭入荷予定とのことです。 (あくまで予定なので、遅れる可能性も大いにあります)。 対してAmazonは確認のしようがなかなかないのですが、大体は12月31日か元旦発送っぽいので 手元に届くのは元旦…

池袋へ「二人の男」に会いに行く。

今回はエレカシとはほとんど関係ない話です。 池袋にはリブロという大きい本屋さんがあるのですが(これは宮本も行くらしいですね) そこでまさかのタイミング、二日連続で僕の好きな「男」がサイン会をやるというので 好奇心全開で行ってきました。 一日目…

エレカラ新年会やります

ショック療法的かもしれませんが、エレカシ@Zepp Sendaiに行ってきたらだいぶ 「エレカシテンション」が戻ってきました。よーしやったろうじゃん、みたいな。 エレカラ(だいたいエレカシのみのカラオケ大会)を半年ぶりくらいにやります 時期的に新年会みた…

エレカシZepp Sendaiクイックレポ

セットリストはTwitterの@saku_elekashiにアップしておきました。 アラバキ以来半年ぶりの仙台。ちょっと薄着で来たら寒い。 番号は500番台、センター宮本の10列目ぐらいで観戦。 仙台はゆるやかで、押されることもなく快適に見ることが出来ました。 緊張の…

うちの犬がエレカシライブに行きたがってます

ライブ前の下らない記事ですので一笑に付して下さい。 昨日実家に帰ってきました。モカという名前の雑種なんですが可愛い犬が居るんですよ。 もう人が居ないとダメで、誰か人が来ると嬉しくて嬉しくて近寄ってくる。 モカちゃんをなでながら、家族と明日のエ…

お正月はエピックのエレカシで

ついに詳細発表ですね。 エレファントカシマシ EPIC映像作品集 1988-1994 [DVD]posted with amazlet at 10.12.10Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D) (2011-01-01)売り上げランキング: 130Amazon.co.jp で詳細を見る セットリストだけでも滅茶苦茶長いので…

下北沢の踏切に行ってみる。

4日付のことです。 下北沢なんてオシャレな街には用がないので数年ぶりの訪問。 多分「すまねえ魂」ツアーでの下北沢Que以来、ということは五年半ぶり。 用件はもちろん(?)「彼女は買い物の帰り道」PVロケ地訪問。 PVを何度となく見て、Googleマップと睨…

もうすっかり冬です

どうしようか・・・、タバコも値上げだ。(C)星の降るような夜に。 師走です。寒いです。 相変わらず「悪魔のささやき」エンドレスリピートで聞いてます。 前にも書いてますけど、上がり下がりっぷりが面白いですね。 最初の「moonlight magic」でこれでもか…