エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり宮本浩次こそが「男」なのだ!

と,例によって訳の分からないタイトルで始まっております。 今日は自分で編集したエレカシDVDを見てたのですが 相変わらず宮本浩次に圧倒されっぱなしでした。 宮本の眼は「狂気」をはらんでいる。何をしでかすか 分からない目つきだ。 白シャツの宮本はさ…

パターナリズム?

最近,地方自治(特に県知事)で汚職が相次いでいるせいか 多選禁止の法案がまたぞろ出てきてるみたいだ。 しかし,これはもう絶対反対なのです。 憲法で定められた職業選択の自由云々というレベル以前に 「有権者をナメちゃいないか?」という話。 多選によ…

カラダとココロは繋がっている

昨日の夜,胃腸の調子がめちゃくちゃ悪くて夜中に起きてしまいました。 薬を飲んでまた寝たのですが,ちょうど「僕の生きる道」をDVDで 見ていたせいか,もう悲惨というか生命ピンチ的な夢をずっと見てしまい もちろん寝起きも悪い,という微妙な土曜日。 あ…

はてなへの移行

とりあえず引っ越してきました。 ですが,過去ログは全然引き継げてません。 全部手作業なのでいつになるやら・・・。 今まで頂いたコメントは移行出来ないようです(申し訳ありません!)はてなの特徴として「キーワード機能」があります。 例えば「エレフ…

怪しいカネにはご用心,です

近未来通信が閉鎖 本社や事務所、全国一斉 やっとこさ怪しいビジネスモデルが破綻してきたようです。 というか,この会社は朝日新聞を始め大手メディアに広告を出して それを信頼して加盟した人も居るようですが・・・。 「世の中そんな甘い話はございません…

音楽を聴いて身体を動かせー

最近,健康上の理由により(泣)歩きまくってます。 さすがに今までの服装では寒くなってきたので ナイキのウインドブレーカーを購入。 正式には「スフィアサーマルフルジップジャケット」と言うらしい。 「事故防止のため」とか言いながら派手な色のを買っ…

もう冬がやってきてる

今日は街を歩いていたらめちゃくちゃ寒かった。 慌ててコートを引っ張り出した。クリーニングに出す。 ・・・明日になったら「クリーニングなんかに出さなきゃよかった」 とか後悔するバカモノ青年です。 「友達がいるのさ」勝手にPV,アイデアは出るも進ま…

田舎の残像が・・・

どうも東京に帰ってきてから元気がない。 今日も「いい天気だー,散歩に行こうか」ということで 公園をぐるぐると歩いていたのですが,前と違って いまいち楽しめない。 うーん。 実家に帰ると「アパートじゃないから家が広い」 「無駄にゴロゴロ出来る」「…

「人口が多すぎですよ」

帰京。直接バイトへ。帰ろうとしたら電車のトラブルで ホーム中人だらけ。かき分けてなんとか帰る。 東京に帰ってきたんだなあ・・・,と実感。 慌ただしい毎日の始まりだー。 「運命が俺を掻きたてている,まだまだ行かなきゃならないんだ」 さて,『「友達…

エレカシ婚をプロデュース!

今日はとある結婚式に出席してきました。 そこでふと,エレカシのみでの結婚式を考えてみたり。 エレカシファンの人が結婚式を挙げるときは,BGMで悩んで 「はじまりは今」とかを流すらしいですが,そういう周りの 人のことは一切無視で(笑),「エレカシ的…