エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

怪しいカネにはご用心,です

近未来通信が閉鎖 本社や事務所、全国一斉

やっとこさ怪しいビジネスモデルが破綻してきたようです。

というか,この会社は朝日新聞を始め大手メディアに広告を出して

それを信頼して加盟した人も居るようですが・・・。

「世の中そんな甘い話はございません!」

平成電電の時も思ったのですが,やっぱりネットに詳しくない

人はこういう話に飛びついてしまうんでしょうか。



近未来通信IP電話のビジネスモデルは元々怪しい。

自宅→NTT一般回線→IP回線(近未来通信分)→NTT一般回線→相手

となると,どうしてもNTTへの支払いが発生するから高くなって

回線や設備などをほとんど自前で賄うぐらいのスケールメリットがないと

やっていけない。本当のIP電話業者としてやっていけるのは

KDDIソフトバンク(ここも色んな意味でアレですが)など

本当の大手に限られてくるのではないでしょうか。



そしてこのIP電話を使ったテレビ電話の宣伝をしていた

元巨人の宮本和知さん,大地真央さん,とよた真帆さん。

この怪しい企業の広告を出してきたメディア。

色んな人に責任があるなあ・・・。



「高利率」とかいう宣伝には気をつけましょう。

僕はそもそも出資するお金もないので大丈夫ですが(笑)