エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

田舎の残像が・・・

どうも東京に帰ってきてから元気がない。

今日も「いい天気だー,散歩に行こうか」ということで

公園をぐるぐると歩いていたのですが,前と違って

いまいち楽しめない。



うーん。

実家に帰ると「アパートじゃないから家が広い」

「無駄にゴロゴロ出来る」「冷蔵庫に食料がある」

「家族が居る」「車がある」等々好条件。

東京では「狭いワンルームだ」(最近本を買いすぎて

さらに狭く感じる)「ゴロゴロ出来るスペースもない」

「冷蔵庫には大して入ってない」「車なんかありゃしない」

「家族はおろか,外に出ないと話し相手も居ない」

と,まあ見事に好対照なわけで,この落差を感じちゃって

元気がないのかなあ,と。



ただそんなこと言ったってこの先も行かなきゃならないんだから

ぶつぶつ言わずにやるしかないんですよねえ。

「泣くなよ男よ泣くな」

「どの道俺は一人の男 心の花咲かせる人であれよと」

少し「遊び」なるものを覚えたい今日この頃です。



「友達がいるのさ」勝手にPV制作サイトを作りました。

他にやることは一杯あるのに,現実逃避。

こういうサイトを作って,自分にプレッシャーをかけないと

なかなか動き出せないんです。



しかし相変わらずサイトの作り方が下手だなぁ(笑)

デザインもカッコよさも何もない。