エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

前にも書いた気がしますが

僕は家に居るときは,PCからUSBケーブルでコンポに音を出力して

音楽を聞いているんですが,最近ヘッドフォンの調子がおかしいらしく

たまに「ボーカルが消えてメロディだけが聞こえる」状態になるのです。



ボーカルの音はほんとにかすかに聞こえる状態で,あとはバンドの音が

最大限に聞こえる状態。



これがいいんですよ。

「こんな音をエレカシは鳴らしていたのか!」という新しい発見があります。

さっきもたまたまその状況になったときに「町を見下ろす丘」を聞いていたのですが

「雨の日に・・・」「I don't know たゆまずに」なんかはほんと素晴らしい。

石くんのギターが最高にカッコイイ!さすが佐久間正英さんすげえ!

とか一人で興奮してしまうのです。



でも結局「やっぱりボーカルも聞かないとなあ」ってなるんですが(笑)