エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

雨の日に何故だか俺は呟いていた

これはもうエレ馬鹿記事です。


今日の午前中からTwitterでどうでもいいことを呟いてました。

お、なんか画面が変わってる。今日は久しぶりに美味しいラーメンでも食べたいなあ…。

昨日今日でTwitterの画面が変わったので呟きたかったんでしょうねえ。

しかし池袋は7年うろついてる癖にラーメン屋さんとなると「屯ちん」しか知らない…

池袋で美味しいラーメン屋さんを探すか、近所のラーメン屋さんに行ってみるか
これは大問題だ(笑)

お昼過ぎてもこんな調子なので、フォロワーの皆様からツッコミが入る。
(以下、発言者のアカウントは適当に隠します)

@mpdstyle さっきの屯ちん発言からだいぶ時間がたちますがまだ悩んでたのw

ここでしょうもなく僕はエレカシ返しをし始める。

「中途半端なラーメンは一切食べないで貰いたい!」って
宮本浩次が「扉の向こう」で言ってたような(笑)

あの「扉の向こう」の名ゼリフをパクって、馬鹿ですね。
そこで怯まずに逆に返してくるのが僕のフォロワーの方々。

@mpdstyle 言ってた言ってた。石くん麺の太さ変えた?
変えたの?なんで変えんだよ!とも言ってた。

@mpdstyle そーそー、貧乏でもラーメンだけには夢いっぱいって!

これはそれぞれ違う方からのツッコミなのですが
皆さん「扉の向こう」の見過ぎ(笑)
見ながら声出して笑いそうになってしまいました。
ほんと皆さんエレカシ好きなんだなあ・・・。


一応僕も対抗してこう返す。

「石くんなんか卒業アルバムにもラーメンの屋台で
 全国回る絵とか書いてましたね」

もう「扉の向こう」いじりたい放題である。


そして結局、友達に聞いたりネットで調べたりして

俺が見つめてるのは、池袋の一風堂だとさっき自問自答の末結論した!

と、最初は「生命賛歌」、最後は「ガストロンジャー」から。

@mpdstyle どうやらサクさんの心の扉の向こうに
一風堂という光が見えたようです。よかった。いいダシとって
いい麺ゆでて、繰り返しだ。


いやあ、我ながらエレ馬鹿なツイート連発です(笑)。
その間にエレカシの事務所の社長のツイートも普通にあったりして
混沌とカオスTwitterと化しています。
まあこんな呟きばっかりしてますが、よかったらフォローして下さい。
http://twitter.com/mpdstyle




ご覧のように午前中からずっとラーメンのことばっかり考えてたので
ちゃんと池袋の一風堂というラーメン屋さんに行ってきました。
残念ながら、ちょっとぬるかった(泣)、それ以外は美味しかったですけど。
ってぬるいラーメンってそれだけで存在価値がなくなりかねないなあ。




そのあと無印良品で買い物してたら、植物のコーナーが出来てて
色々と眺めてしまった。これは今度買うかも。



こんな馬鹿な呟きばっかりしてますが、バタバタと忙しいので
下手したら次の更新はアラバキ(仙台)になるかも知れません。
それまでドーンと生きていきましょう。