エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

もはやエレカシプローモーション番組

テレビ朝日系(関東ローカル)の「フルタの方程式」。
今日もエレカシ流れまくっております。


のっけから「ガストロンジャー」「悲しみの果て」
かと思ったら「デーデ」「さよならパーティー」
「もしも願いが叶うなら」という渋いラインナップ。
そして「桜の花、舞い上がる道を」
(これはタイミングが素晴らしかった)。
お、今度は「うれしけりゃとんでゆけよ」だ。
「石橋たたいて八十年」、そして石野卓球さんVerの
浮雲男」ではないか、なんというカオス・・・。
この番組をエレ友さんと見てたらエレカシイントロクイズ
出来ますね(笑)、いやホントに。
昔の曲もマニアックな曲も満遍なくやってくれるので
「あれ?このイントロなんだっけ?」と考えたりします。


その他にも「笑顔の未来へ」「ろくでなし」
花男版「孤独な旅人」等々が流れました。


一般アーティストの曲は殆ど流れないですしねえ。
ここまで集中的にエレカシやってくれると逆に痛快!



「幸せよ、この指にとまれ」ラジオ音源を着うたにして
携帯に入れてみました。
元の音源がラジオなのでどうなるか心配だったのですが
着うたってビットレートが低いので、低音質なりに
しっくりくるというか、まるで売ってるモノのように
「着うた」っぽく出来ました。
勿論着うたが配信されたらされたで買うんですが(笑)



勝手に「クリップス4」が待ち遠しい。
クリップス3」が『生命賛歌』で終わってるので
出るとすれば『化ケモノ青年』『友達がいるのさ』
『シグナル』『俺たちの明日』『笑顔の未来へ』
『桜の花、舞い上がる道を』『新しい季節へキミと』
『絆』『幸せよ、この指にとまれ』が少なくとも入るはず。
こ れ は 売 れ る ・・・。
途中でレコード会社移籍とか入ってるのでややこしそうですが
特に『シグナル』なんかはちゃんとDVDで見たいので
是非出して欲しいですねえ。
じゃないとどんどん収録曲が溜まる一方になっちゃうので(笑)。