エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

80点から120点で高位安定

我ながらエレカシに全然飽きない。
今年でファンになってから8年になりますが、上がったり下がったりがあまりない。
今日も午前中は「武蔵野」が頭から離れませんでしたし(笑)
なんというか、本当に生活に根付いてるというか、根付きすぎている。
街を歩いていても「宮本」って字には反応してしまうし(笑)
鹿嶋市」も反応しちゃいますねえ。


余談ですけど昔からのファンや関係者はよく「カシマシ」というので
「カシマシがさあ」って使った方が通っぽい、かも。


数字で言うと、100が標準(?)だとしたら、80点から120点ぐらいを
ゆったりと行ったり来たりしてる感じでしょうか。
他のアーティストに嵌ってる場合は80点ぐらい、野音の時は340点ぐらい(笑)
本当に飽きないっす、飽きない飽きない想いです。
↑のようにすぐに「エレ歌詞」が出てくるところにも中毒性が垣間見えます。
ブログも辞めようと思ったことはないですねえ。
忙しくて月2回とかしか更新出来なかった時はありますけど(笑)
ってかブログを止めたり再開したりってあんまり好きじゃないんです。
一度始めたら余程のことがない限り続けなよ、みたいな。
ブログ削除なんて、今まで頂いたコメントも消すことになってしまうので
その「やり取り」も消してしまうなんて忍びない、とか思ってしまう。


いつの間にか話が脱線してる・・・。
なんでこう中毒性が高いんだろう、とたまに思うのですが、考えるに
「常に期待を裏切らない」というのがあるんでしょうか。
ライブでくたくたな状況になったと思ったら見事に立て直してくるし
「ん?」と思うようなシングルを出したと思えば、アルバムでは
ちゃんとまとめてくるし、なんというか活気漲る44歳男の鼓動というか
生身の生命賛歌肯定賛歌を感じちゃうんですよねえ。
「明日も明後日も死ぬまでドーンと行こうぜ!」みたいな。
その気力を見て「おーし俺もドーンと行こう」とエレカシ
後追いするしてると、知らない間に飽きずについて行けてるのかも
しれません。エレカシ宮本浩次ほどリアルに人生、生命について
歌っている歌手を見たことがない。いや実際居ないんじゃないだろうか。


明日はフジテレビNEXTにてアラバキの模様を放送ということで
時間的にはW杯日本戦の前にまたエレカシ血中濃度を120点ぐらいに
上げることが出来そうです(笑)。
W杯は先生もどっかで見てるんだろうなあ。


日比谷野音パブリックビューイングは諦めましたが、調べていると
個人的に勝手にどっかのお店を借り切って大画面、大音量で
DVDを見るくらいなら何てことはない、造作ないことが分かりました。
次のライブDVD発売ぐらいにやりたいですね、沢山集まって
飲んだくれて(笑)、大画面・大音量でみんなで見る、みたいな。
やっぱり家で見る分には音量制限がありますからねえ。
ファン同士で見れば相乗効果が何倍にもなって、より楽しく
見られる、はず。
問題は次のライブDVDっていつだよって話ですよねえ。


Amazonアソシエイト


野音DVDのAmazonでの安さをオレは何に例えよう・・・。
6月10日で3688円とかだったのに、今では3190円!
あの「でかいかたまり」がアルバム並じゃないっすか。
(10日時点で「今が買い時」とか言ってゴメンナサイ・・・)。
収録されている四時間ほどのボリュームはとてもじゃないですが
3190円じゃ収まりきらない価値があると思うのですが。
Amazonでこれだけ安いってのも不可思議です。
大量に仕入れたのにあまり売れなかった、というちょっと悲しい
パターンなんでしょうか。
Amazonはもう訳が分からないというか(笑)、どうして値下げして
なんで品切れするか分からないですからねえ。
でもこの値下げっぷりはちょっと異常です。