エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

いい風吹いてるなあ。

W杯日本戦を目の前にして、「W杯とご近所コミュニティの可能性」なる
真面目な記事を書いてたら途中で挫折。心身共に疲れてるなあ・・・。


こういう時はエレカシについて書こう。
旧聞ですが、オフィシャルより。

「ロックは、つづく。」のキーワードと共にライブ映像がCMの一部に使用されます。
期間:6/28(月)〜8/末までオンエアー予定
放送エリア:テレビ東京視聴可能地域

アップされるとしたらここでしょうか。
http://www.tv-tokyo.co.jp/digital7/cm/


しかしこないだのNTT東日本といい、エレカシにいい風吹いてますねえ。
こういう企業イメージ的なCMに起用されるのは素晴らしいこと。
単発的な商品や番組よりも、企業の印象を左右するイメージCMに
起用されるのは、何より曲の雰囲気だったり芯だったりが
よかったり、しっかりしていないと難しいと思う。
(ちょっと昔の話では、「悲しみの果て」は東芝のマルチメディア
 企業イメージCMだった)。


NTT東日本のCMも相変わらずいいし(まあ相変わらずも何もないんですが)
このテレビ東京のCMはまだ見られてませんが、ライブ映像ということは
間違いなくいいでしょう(半ば断言)。


惜しむべくは「あまねく全国」ではないということでしょうか。
西日本のテレビ東京映らないエリアに住んでる人は、テレビで見られない。
ネットで見られる(テレビ東京は分かりませんけど)でしょうけど
やっぱりテレビで見る感動、たまたまテレビで流れる偶然性
またエレカシを知らない人に知って貰うという意味では
全国での放送の意義というのはまだまだ大きいと思います。


ただ、野音にむけてかなりいい風が吹いてることは間違いなさそうです。


野音と言えば、有り難いファンの方から、日比谷野音の指定席の
チケットを譲って頂きました。
まだ手に入らない、あるいはどうやっても手に入らない方には
本当に申し訳ないんですが、中で見させて貰う予定です。


その野音蔦谷好位置さんが登場しないとの情報があります。
(ブログのスケジュールに野音が書かれていない)。
「もはやバンマス状態」(C)先生、なのになあ、だとしたら誰が出るんだろう。
サニーさんでしょうか。でも数年前まで普通に四人でやってましたもんね。
慣れというのは怖いものです。
[追記]
これについては本人のブログで「出ます」というのがありました。



参院選の裏データを見てたら、かなり意外な途中経過。
僕が応援している二人は予想以上に健闘しているようだ。