エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

iPhone 4を予約してみた

エレカシとはあんまり関係ないですが・・・。


ここんところiPhone 4が気になってまして、昨日の予約開始日も
「いいなー」と思いつつ見てたのですが、買う気はなかった。
が、今日Appleのサイトを見ていて、「これでもか!」と言わんばかりの
メリット・魅力を見せられて、「じゃ買わねばならぬ」ということで
予約方法を探してしまいました。


ただ問題は、現在auを使っており、あちこちにメアドや電話番号
(こちらはMNPにより変更せずに移行できますが)を配ってしまっており
もはや変えられないこと。あとはソフトバンクの電波が弱いこと・・・。
色々サイトを見てみては、auのプランを極限まで減らして二台持ちをすれば
今までとそれほど変わらない料金、若しくはちょいプラスぐらいの料金で
いけるようなので二台持ちを覚悟。auからは離れられないっす(笑)。


善は急げとソフトバンクモバイル池袋店へ。
昨日でほぼ予約騒ぎは収まってるのかと思いきや、まだ人が並んでいた。
30分ぐらい待って申込み手続き、支払いはクレジットカードオンリー。
ブラックの(と言っても今はホワイトはないのだけれど)32GBを予約。
発売日は今月24日ですが、いつになるかは分からないとのこと。
さらに審査があって保証は出来ないとのこと(携帯に審査があるとは)。
予約の時に渡されたパンフレットも「今さっきプリントアウトしました」みたいな
よれよれの紙だった。さすがソフトバンクモバイル・・・。
ソフトバンク網よりはWi-Fiに期待したい)。
無事入手出来ればまたレポを書きたいです。


周りでも今回の4Gは「欲しい!」という人が多いですねえ。



エレカシ日比谷野音パブリックビューイングは見事に「大人の事情により」断念です。
あと一ヶ月ダラダラと動くよりは、諦めちゃった方が精神衛生上気楽に
野音を迎えられるというこちらの事情もあり、本当に年を取った感じがしますね。
「減ってってんだよ、足さないと!」という先生の声が聞こえてきそうです。