エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

サテライト中継ってのはどうでしょう

エレカシ日比谷野音、CSでの中継が決定して、でもチケットは中々手に入らない。
じゃあ思い切ってサテライト中継はどうだろう。


場所は日比谷公園の近く、具体的には有楽町あたり。
(これはリハ聞きが終わってすぐに移動できるように)
100人〜200人くらい入れるようなオシャレで小粋な酒場を借り切っちゃう。
(もちろん大画面テレビとCSが映るのが条件)。
W杯が始まったのでその言葉を借りるとパブリックビューイング
チケットが手に入らない、でも臨場感を味わいたい人は
リハ聞きの後にそこに訪れる。そこには同じような「熱い」思いを
持ったエレカシファンが多数。
お酒でも飲みながら、周りのエレカシファンの方々と話しながら開演を待つ。


もう始まったら「こうなりゃ昇天さ」状態。(C)真冬のロマンチック。
大画面で見る生中継を沢山のエレカシファンで見守る。
僕がそこに居たらテレビに向かって「宮本−!」って言うと思います(笑)。


ライブが終わったら、中に入って見終わったエレカシファンが集まるも良し
入れた人も、入れなかった人もお酒でも飲みながら感想を語り合う。
どうせ土曜で次の日は日曜だから深酒したっていいじゃん的ノリで。
そこでの会話は、エレカシファン同士だから分かる深いモノになるはず。


チケット持たない人多数、でも中継はやるんだからこんな企画はどうだろう。
事務所も贖罪(大げさかな)とさらなるファンサービスをやったって
バチは当たらないと思う。少なくとも僕が社長だったらこれくらいやりそうだ。
「じゃあオマエやれよ」ってな声が聞こえてきそうですが、ううむ・・・。
個人でこれをやるのは大変ですよ、いやでも賛同者が多かったら・・・。
事務所の後援があったら、協力者が居たら(どんどん条件が増えていく)



とりあえず事務所の社長さんに提案はします。多分色んな意味でダメだろうけど。
(「やりたくても野音運営で一杯一杯」というのが一番言われそうな意見)。
でも、折角の年に一回のエレカシ野音、チケットを持ってない人を
楽しませるイベントをやったっていいじゃないかと思うのです。
(これをPAO会員限定にするか、またいくらぐらいお金を取るかは別問題)。
ドーンと行きたいもんです。書いてたらやりたくなってくるから不思議(笑)。



明日は宮本先生の44歳の誕生日ですが、僕とあとトータル10人くらいで
ゲリラ的に新宿でエレカシ縛りのカラオケ大会をしてきます。
12時から18時まで基本的にエレカシだけ、のみ。
普段「普通の人」とのカラオケで歌えないようなマニアックな曲も
どんどんやってください、アドリブもどんどん入れて下さい。
名ゼリフ、どんどん言って下さい。石君どんどん登場させて下さい(意味不明)。
明日の様子はまた後日ご報告する予定です。