エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

しみじみいいじゃないですか、「幸せよ、この指にとまれ」NTT東日本タイアップに

オフィシャルより。

☆最新シングル「幸せよ、この指にとまれ」が
NTT東日本「地域ICT:遠隔医療システム」CMソングに決定しました。
(NTT東日本エリアにて)本日(6/23)よりオンエアーが開始します!

おー、今更ですか!!
早速調べてみたら、ネットでも見られますね。
PCオンリーですが、こちらから


いやー、単純にいいCMじゃないですか。そうバンバン流れるタイプのCMじゃあないですけど
なんというか、しみじみと「来る」感じですね。
というか個人的にはこういうCMは滅茶苦茶好きです。
うん、歌詞ともピッタリあっていて素晴らしいんじゃないでしょうか。


NTT東日本Mr.Childrenの「365日」CMといい、傑作が多い。
DoCoMoとは違って頻繁に流れるわけではないけれどたまに流れると「おー」と見入ってしまう。
今回のCMはまさにそんな感じなので素直に嬉しい。


わがまま言うと発売日に決めてくれたらなあ、と思うんですが良いように考えれば、CM制作者がたまたま何かで聞いて
「この曲いいじゃないですか、CMに使いましょう」てな感じで決まってくれてたらいいなあ、と妄想してみます。


もしオンエアを生で見られたら教えて下さい。


Amazonアソシエイト


追記 ロッキングオンのニュース記事より

また、これにあわせてシングル『幸せよ、この指にとまれ』の
3枚組初回限定盤の追加プレスも決定。

それはもはや「初回限定盤」とは言わないと思う(苦笑)。
今回のタイアップが発売後に決定されたことを示唆するものです。
でも沢山売れることはいいことです。