エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は徐々に大阪野音シフトへ

こないだ日比谷野音が終わったと思ったら、明後日は大阪城野外音楽堂だ。 ・・・全然実感がない。 明日のうちに大阪に行って、明日は大阪に泊まって早めに会場に行って リハ聞きするはずなのに、明日の今の時間に大阪に居る感覚がない。 そんなことを言って…

記事削除のお知らせとお詫びについて

7月26日付けの当ブログにおいて、エレファントカシマシファンクラブ(PAO)の 会員限定の情報が入った記事をアップ致しました。 それについて、DM限定の情報をアップするのは規則違反ではないかとの 問い合わせを頂き、エレファントカシマシ所属事務所と話し合…

どうして俺は「友達がいるのさ」がこんなにも好きなのだろうか

エレカシ日比谷野音から一週間が立ちましたが、微妙に熱気は冷めやらず。 寝る前に録画した模様を見ては、「もうちょっとだけ見て、寝よう」と 思いつつ、またちょっと見ては結局最後まで見てしまう生活。 冷静に見ると、特に後半になるに従って声(特に高音…

エレカシ日比谷野音2010レポート

興奮醒めらやぬうちに、録画したのを見ながら、ちょこちょこ戻ったりして書いています。 M1 おはよう こんにちは TBSチャンネルで見ると、常にリアルタイムで左下に曲名のテロップが出る。 ということはセットリストが事前に決められてて、その通りに やった…

宮本浩次生着替え!エレカシ日比谷野音2010

月夜の散歩から武蔵野の流れがたまらなくいい。 友達がいるのさ、ラストが泣ける。 新曲。 立ったまま珍奇男、出だしを間違える。 花男出だし間違え、テンポもたつく。 デーデ、無理矢理すぎ。今まで聞いた中で一番無理矢理。 アンコールの新曲の方が明らか…

お祭りの日を待つ子どものように

エレカシ野音を待ち続ける俺を笑いてえんだ。 今日の朝、ボーッとテレビをつけてたら「赤き空よ〜」。 三菱のCMだ、結構流れてる。 あの激渋曲がテレビから流れてくるとは非常に不思議かつ嬉しい。 小林武史さんとの対談がこちらに載っている。 初めて明かさ…

エレカシにいい風吹きまくり

オフィシャルより朗報。 ☆最新シングル「幸せよ、この指にとまれ」M2収録曲「赤き空よ!」が 三菱自動車デリカD:5「かけがえのない10年へ」篇CMソングに決定しました。 本日(7/15)よりオンエアーが開始します! なんとあの激渋名曲までもがタイアップになり…

エレカシ日比谷野音演奏曲予想。そしてグッズも公開だ。

毎年当たらないですけど、もうここまで来ると「やってくれ!」と 半ば願望になってますね(笑) でもセットリスト予想が当たっちゃうエレカシ日比谷野音も つまらないですよね。サプライズこそが野音の醍醐味。 ◎(これはやるだろう、多分) 幸せよ、この指…

野音も、日本も晴れますように。

参院選挙は低投票率だった。 全国的に投票率が60%行っていない模様。 4割近い人が投票に行ってないんだよなあ・・・。 さて開票。 有田芳生さんは8時過ぎに速攻当確が出る。 情勢調査で有利と出ていたものの、こればっかりは分からないので 本当にホッとした…

iPhone 4大変だ

予約してたiPhone4、そろそろ来るという連絡があったのですが 昨日一昨日となしのつぶて。 今日はぼーっと携帯で2ちゃんのiPhone板の入荷情報を見てたら なんとその場でソフトバンクショップから電話がきまして 「大変お待たせしました、入荷しました!」と…

徐々にエレカシ野音シフトへ

最近、週間天気予報を見るとまず「17日」が気になる。 まだ当日の予報は出てないですけど、あと一週間は雨が続きますね。 これは本格的に雨の覚悟が必要かも知れません。 アラバキの放送が終わったので速攻でフジテレビNEXTを解約して TBSチャンネルを契約。…

雨の日に色々祷っていた。

珍しく職場のパソコンで自分のブログを見る機会があったのですが 六義園の記事は緑と赤が鮮やかで文章は兎も角、写真はいいですね。 (自分のブログを自画自賛する人間がどこに居る)。 でもこのブログは文章が多いので、たまにはそういうのもいいのかも知れ…

俺は雰囲気だけで感じるのさ

また宮本浩次御用達の(?)六義園に行ってきました。 今回はちゃんとしたデジカメを持っていたのでアップしてみます。 ドーン、と入り口。 撮り忘れたのですが、チケットの支払いがPASMOで 出来るようになっていたので驚き。前回はなかった。 時代の流れは…

一家に一枚「扉の向こう」を

今日は思う所これあり、帰宅してから正座して「扉の向こう」を見てました。劇場公開当初は吉祥寺に二回観に行ったなあ、懐かしい。 そしてやっぱり緊張感溢れる、もう何度も見てるのに手に汗握ってしまう。 また我が家にスピーカーを導入してからというもの…