エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

エレカシ日比谷野音演奏曲予想。そしてグッズも公開だ。

毎年当たらないですけど、もうここまで来ると「やってくれ!」と
半ば願望になってますね(笑)
でもセットリスト予想が当たっちゃうエレカシ日比谷野音
つまらないですよね。サプライズこそが野音の醍醐味。


◎(これはやるだろう、多分)
幸せよ、この指にとまれ、赤き空よ!、俺たちの明日
武蔵野、ガストロンジャー、悲しみの果て、今宵の月のように
デーデ、ファイティングマン、ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
FLYER、珍奇男、花男


妥当に新曲と、あと定番曲をピックアップ。
一日だからある程度売れ線もやるんじゃないか、と予想。


○(やる確率が結構あるんじゃないか)
笑顔の未来へ、今はここが真ん中さ!、Sky is blue
友達がいるのさ、俺の道、風に吹かれて、昔の侍
星の降るような夜に、この世は最高!、歴史
パワー・イン・ザ・ワールド、化ケモノ青年


この辺から一気に難しくなる。
エレカシのセットリストを予想するほうが無理ですね(おい)。


▲(野音だからこそやって欲しい)
俺の道、シグナル、流れ星のやうな人生、雨の日に・・・
I don't know たゆまずに、なぜだか、俺は祷ってゐた。
桜の花、舞い上がる道を、リッスントゥザミュージック
さよならパーティー、クレッシェンド・デミネンド
DEAD OR ALIVE、未来の生命体、コール アンド レスポンス
生命賛歌、ハロー人生!!、どこへ?、今をかきならせ


ここらへんはもう「やって欲しい」の妄想ですね(笑)
「町を見下ろす丘」からは沢山やって欲しいですね。


△(もしかしたら・・・)
星の砂、達者であれよ、翳りゆく部屋、さらば青春
石橋たたいて八十年、はじまりは今、so many people
ああ流浪の民よ、曙光、待つ男、平成理想主義
東京ジェラシィ、ドビッシャー男、四月の風
暑中見舞−憂鬱な午後−、普通の日々、真夏の革命
あなたのやさしさをオレは何に例えよう、おかみさん


過去にやった曲ややりそうな曲をピックアップしました。


☆(やったら泣くぜ!)
心の生贄、生きている証、星くずの中のジパング


二曲目、三曲目はやる可能性が十分にありますが
「心の生贄」はやらないだろうなあ・・・。


最近の曲もあえて結構外してます。
(新しい季節へキミと、絆、等々)
思い切り外しまくっても一笑に付して下さい。


野音のリハ聞きの模様も当然Twitterで実況しようかと
思ったのですが、ネタバレになる・・・。
ということで専用アカウントを作りました。
リハーサルの模様等々をつぶやく予定なので、よければ
フォローしてみて下さい。
https://twitter.com/saku_elekashi
当日の事情によりつぶやけなかったらゴメンナサイ。
またフォロー返しはしませんのであしからず。




そしてグッズも公開です。
正直かなり、今年もひどかったらどうしようと思って
見てみたのですが、小道具類(?)が充実してて
おー、結構いいじゃんと思いました。


「新・文豪Tシャツ」はどうなんだろうか。
あんまり着てる人を見たことないんですよね。
しかも各メンバーごとに出してる(凄い)。
石君なんて略称が「Aibo」ですからねえ。
Tシャツでもし一つ選ぶなら「Elephant K」 Tシャツが欲しい。


扇子はこれからの季節、普通に欲しい!
これは保存用、使用用に二つ買ってしまうかも。
キーホルダー、キーカバーも普通に欲しい。
そして特筆すべきはポストカード。
というよりポストカードのオマケが素晴らしい!!
オマケに「あの四人の野音」のショットを持ってくるとは
ちゃんと分かってるじゃないですか!と思える。
これはポストカードとして出すより(笑)、家に飾る用として
めちゃくちゃ欲しい。購入決定です。


今年は小道具類が非常に充実してると思います、いいですねえ。



TBSチャンネルでの生放送も予約完了。
念のため、友達や知人に録画も頼んでおきました。


着々と野音が近づいてきて、テンションも高くなりますね。
いよいよ年に一度のお祭り、日比谷野音までもう少しです。
ここを見て下さってる方はどの曲が聞きたいですか?