エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

エレカシにいい風吹きまくり

オフィシャルより朗報。

☆最新シングル「幸せよ、この指にとまれ」M2収録曲「赤き空よ!」が
三菱自動車デリカD:5「かけがえのない10年へ」篇CMソングに決定しました。
本日(7/15)よりオンエアーが開始します!

なんとあの激渋名曲までもがタイアップになりました。
CM制作担当者(か広告代理店かその辺は分かりませんが)の方は
わかってらっしゃる!
まだネットでは公開されていませんが、オンエアはされているようです。
「かけがえのない10年へ」なんて格好いいキャッチフレーズじゃないですか。
車がサーッと走っている映像に、赤き空よ!が流れている光景は
想像するだけでいいCMっぽいですね。
バックが夕焼けならさらに可ですね(笑)。


野音直前にしてさらにさらにいい風が吹いているようです。
これは「赤き空よ!」もかなりの確率でやってくれるでしょう。


野音の準備は着々と整えております。
今のところ、曇時々晴で降水確率が40%ということで
もしかしたらちょっと雨が降るかも知れないので、ゴミ袋や
カッパ、新聞紙など一応の雨対策もしておきます。


当日は午後一時ごろから日比谷公園でリハ聞きをする予定です。
前に書いたとおり、当日の動きはTwitterで実況する予定なので
よかったら見てみて下さい。
聞いてる場所とかも書くので、お気軽にいらして下さい。
(多分、というかほぼ飲んでると思いますが)。
http://twitter.com/saku_elekashi


あ、そうだ、昨日そこでつぶやいてたんですが、お会いできた方で
当日言って下されば、アラバキでのエレカシライブ映像(ハナウタ)を
お見せします。これiPhoneで見ると滅茶苦茶綺麗なんです。よければ。



[追記]
CMの動画が公開されました。こちらから。
30秒バージョンに出てくる家族の後ろ姿と夕暮れがいいですね!
派手なCMもいいけれど、こういうしっとりとした(NTT東日本も含む)
CMで「お、これいいな」と思った方は案外ファンになって
ハマッてくれると思います。僕もそのパターンなので。
しかしこれで宮崎あおいさんと新垣結衣さんという二大アイドルと
共演ですね(笑)、とことんいい風吹いてますね。


さっそく友達から「CM見たよ、いいねえ」とメールが。ありがたや。


それと野音が二日前に迫ってきたので偵察してきました(笑)
(単に仕事で近くに行ったので寄っただけなんですけど)。

特に異常なしです!(当たり前)、いやでもいい天気でした。
当日は暑さ対策、虫対策、念のため雨対策が必須なようです。