エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

徐々にエレカシ野音シフトへ

最近、週間天気予報を見るとまず「17日」が気になる。
まだ当日の予報は出てないですけど、あと一週間は雨が続きますね。
これは本格的に雨の覚悟が必要かも知れません。


アラバキの放送が終わったので速攻でフジテレビNEXTを解約して
TBSチャンネルを契約。
こちらも一週間前になればEPGに出てくるでしょう。
恐らくはコピーワンスなので最高画質で録画してBlu-rayに焼く予定。
これがダビング10だったのならやりやすいのになあ。


カッパの存在などを確認してると、今年も野音が近づいてきたなあと
実感する次第です。リッスントゥザエレカシ野音は晴れかい?



NTT東日本のCMの評判は上がる一方。
見た人からは「いいCMだねえ」とよく言われる。
かたやテレビ東京は未だに見られない。「見た」という人も居ない。
本当に流れているのか・・・。
誰か見た方いるんでしょうか?



友達とカラオケに行く。
「最近斉藤和義にハマッてるんだよねえ」と言うと
さっくんいつか嵌ると思ってた!」「え?」
「新曲いいよね」「うん、あれいいよね」ということでPV付きで
『ずっと好きだった』を歌ってみる。
JOYSOUND系列だとPVが出るパターンが多いようです。
エレカシも「俺たちの明日」「絆」「新しい季節へキミと」あたりが
 よく流れる。「俺たちの明日」は間違いなくテンションが上がる)。
斉藤和義の持ってる曲をCDに焼いてよ」
「あい、じゃついでにエレカシもね」
「いや、エレカシはいいよ・・・」
「え?」
僕がCD焼く以上エレカシを焼かない訳には行かないので(笑)
強制的にエレカシもつけます。
聞いてるとSuperflyが好きらしいので、じゃあ蔦谷好位置さん的に
固めてみようと考えたのが次のセットリスト。


笑顔の未来へ
リッスントゥザミュージック
まぬけなJohnny
幸せよ、この指にとまれ
赤き空よ!
さよならパーティー
翳りゆく部屋
新しい季節へキミと

ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
あの風のように
俺たちの明日
桜の花、舞い上がる道を


なんとなく最初は「笑顔の未来へ」を入れたくて、最後は
「桜の花、舞い上がる道を」を入れたくなる。
見ての通りほっとんどが蔦谷好位置さんスペシャル。
届け!という思いで(C)宮本浩次、焼きます。
相手はそんなこと全然思ってないんだろうけど(笑)。



Amazonでの「野音DVD」が3000円を切ったのをきっかけに
反転するかのように値上がりして現在では7000円を超えている。
いくら「上り下りのエブリディ」とはいえちょっと上り下り
しすぎるだろう。どっかの会社の株価じゃないんだから(笑)

Amazonアソシエイト