エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

雨の日に色々祷っていた。

珍しく職場のパソコンで自分のブログを見る機会があったのですが
六義園の記事は緑と赤が鮮やかで文章は兎も角、写真はいいですね。
(自分のブログを自画自賛する人間がどこに居る)。
でもこのブログは文章が多いので、たまにはそういうのもいいのかも知れません。


東京、というか都市部は雨に弱い。
電車は止まるわ車は渋滞し出すわ、歩っていてもびしょ濡れになるわ
「田舎で楽々車中心の暮らし」をしていた僕としては違和感がある。
でも、何気に夜景は綺麗だわ、ビルや街角の汚れを雨で取り去って
しまうような「街を洗濯」的なイメージがあるので雨自体は
そんなに嫌いじゃないです。
ってか自然に抗ってもしょうがないですよね。流されてゆこう。


エレカシについての質問や野音参戦の仕方やついて何通かメールを
頂いていたのにほったらかしにしています。
ごめんなさい、今から返します。遅くても明日までには。
それと二年前の記事がいくらか参考になるかもしれません。
雨の日に・・・、でも野音はやるぜ


・・・二年前の記事なのに今と同じようなこと書いてますね(笑)
「おやじさん 進歩しねえな」(C)おかみさん。
あーでも当時は眼鏡かけてたのか、その後レーシック手術してたり
ちょっとは進歩があるかもしれませんね。
蔦谷好位置さんは四年連続、通算五日目ですね。さすがバンマス(C)先生。


それとカッパはセブンイレブンの「通気孔があるカッパ」が
いいかもしれません。それか無印良品のカッパか。
ゴルフ好きの人と話してたら、数万円もするカッパを買うと蒸れずに
いいスイングが出来るらしいですが、さすがにそこまでは(笑)。



雨なら雨の野音でいいですけど、出来うるならば晴れて欲しいですね。
外れることで有名な、野音の演奏曲予想大会はまた後日。
それと野音当日は昼過ぎから予定を空けておいているので
もしここを読んでる方でご縁があればリハを聞きながらお酒でも飲みましょう。
(勿論お酒を強制するような集まりじゃあ全然ないです)。



Twitterで実名でアカウントを登録していて、成功してる人が沢山居る。
もうそろそろそういう時期なのかもしれないですね。
なかなか踏ん切りがつかないですけど、一歩一歩踏み出していかなくちゃならない。