エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

お祭りの日を待つ子どものように

エレカシ野音を待ち続ける俺を笑いてえんだ。


今日の朝、ボーッとテレビをつけてたら「赤き空よ〜」。
三菱のCMだ、結構流れてる。
あの激渋曲がテレビから流れてくるとは非常に不思議かつ嬉しい。


小林武史さんとの対談がこちらに載っている。
初めて明かされるミニエピソードみたいなのが結構あって面白い。
先生はMr.Childrenの「深海」が好きだったのか。
というのも僕もあの世界観とアングラ感が大好きで愛蔵版なのですが
まさか先生も好きだったとは。

エレカシとしては、第三期か、第四期というべきか......。
デビューしてからどんどん人気が出ていって、安定した人気も得て
ベテランの域に達して、そしてまたこう静かに勢いがついてきているなという段階でさ。
もうエレカシといえばある意味ひとつの歴史を築いているからね。

小林さんも冷静に客観的によく見ているなあ。

儲かったお金をかなりの勢いで、浮世絵につぎ込んでる男だからね(笑)
宮本君が浮世絵に急激にはまった頃は、浮世絵相場が変わるほどだったって聞いてるよ。
宮本君が急に買いだしたから、値があがっていったって(笑)

わははは、爆笑してしまいました(笑)。
浮世絵界にバブルを起こした男、宮本浩次だ。


この対談は一見の価値が大ありですね。


ただap bank fesはちょっと心配。19日という日程が。
最近は「体調が壊れる」(C)先生、ほどの野音なのに
翌々日は大丈夫なのか、と考えてしまう。
そこらへんはプロだから大丈夫なんでしょうが・・・。


話はガラッと変わって、年に二、三度引いてしまう
やっかいな喉風邪にかかってしまった。
熱とかはないのですが、咳や痰(汚い)が酷い風邪に毎年何度か
かかってしまうのですが、これが今年は昨日から。
明日に響くといけないので早速今日医者に行ってきました。


医者から抗生物質等々を貰えばすぐ治るのですが
そんな大した風邪じゃないからと無視してしまう。
そんな感じで半月くらいゲホゲホしてると周りから
「医者に行ってきなよ」と言われて行く始末。
今年は時期も時期なのですぐ医者に行ってきました。
(自分用備忘録、処方された薬は
 トランサミンカプセル250mg、ムコダイン錠500mg
メジコン錠15mg、5日分)。


体調は全然問題ないんですが、自分の自己管理能力に
疑いを持っています。リハ聞きをしたいというコメントや
メールに沢山返事をしてしまって、若干自分で混乱しています。
明日になっても全然連絡来ない!という方は申し訳ないですが
事前に送ったはずの携帯のアドレスに連絡を下さい。
携帯のアドレスすら来ないという方はすぐにコメント下さい。
ここに来てズボラな面が出てきてしまって申し訳ないです。



と、私信が続いてしまいましたが、いよいよ明日ですね。
どんなセットリストなのか、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか
楽しみは尽きないです。
ドーンと楽しみましょう!


明日の実況用のTwitterアカウントです。
http://twitter.com/saku_elekashi