エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

今度は徐々に大阪野音シフトへ

こないだ日比谷野音が終わったと思ったら、明後日は大阪城野外音楽堂だ。


・・・全然実感がない。
明日のうちに大阪に行って、明日は大阪に泊まって早めに会場に行って
リハ聞きするはずなのに、明日の今の時間に大阪に居る感覚がない。
そんなことを言ってると「サクさんのんびりしすぎですよ」確かに。
今、ドラッグストアとかに行くと熱中症予防というか、身体を冷やす
グッズが沢山売ってるじゃないですか、日比谷でもそれらが役に立ったので
それよりも時間的に猛暑になるであろう大阪はちょっと念入りに準備する。



しかしいっぱいある。使い捨てから何度でも立ち上がれじゃない何度でも
使用できるクールグッズが沢山あってかなり迷ってしまった。
昔に比べると便利になったんだろうけど、その分温暖化というか
気温上昇が進んだんだからおあいこみたいなもんでしょうか。


さっき何度でも立ち上がれと書いてしまったけれど、これは願望が
文字化してしまったのか(笑)、でもDEAD OR ALIVEからはやってほしい。
時間が日比谷野音に比べて明るい時間帯なので、ここは激渋エピックではなく
明るい、陽気な曲をやってくれるんじゃないかと期待してみる。
具体的には「近年のエレカシ基本ナンバー」に加えて
四月の風(大阪ですし)、さよならパーティー、笑顔の未来へ
それを愛と呼ぶとしよう、風に吹かれて、孤独な旅人、ハロー人生!!
あなたのやさしさをオレは何に例えよう、流れ星のやうな人生あたりの
分かりやすい(?)明快なポップ路線を勝手に予想。
これぞ夏だ!みたいな感じで熱気溢れる演奏を期待したいです。


個人的にはライフあたりからやってほしい。
夏の歌詞というのであれば、真夏の革命、暑中見舞−憂鬱な午後−あたりか。
でもこればっかりは祷るというか、見る方とすれば出たとこ勝負なんですよね。
あとは皆様暑さにやられないように・・・(これは自分にも言い聞かせます)。


大阪城野外音楽堂でもリハーサルのつぶやきをする予定です。
(ただ行ったこともない大阪野音でいきなりリハ聞き出来るだろうか)
http://twitter.com/saku_elekashi
日比谷野音と同じく、このアカウントでやる予定です。
ただRT(リツイート)はご遠慮頂きたいと思います。
RTだと予期せぬ人にまでタイトルが見えてしまう可能性があるので。
理由をご賢察の上、よろしくお願いします。