エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

iPhone 4大変だ

予約してたiPhone4、そろそろ来るという連絡があったのですが
昨日一昨日となしのつぶて。
今日はぼーっと携帯で2ちゃんのiPhone板の入荷情報を見てたら
なんとその場でソフトバンクショップから電話がきまして
「大変お待たせしました、入荷しました!」との連絡。
用事をいくつか済ませてSBSへ。


今日は沢山入荷があったらしく、一時間ほど待たされる。
今月から携帯を買うにも勤務先を記入せねばならないということで
いそいそと色んな書類にサイン。やっと手に入る。


おお・・・、やっとiPhoneだ!と思うヒマもなく
詳しい友達に色々とアプリを入れて貰う。それでも全然足りない。
とりあえず帰宅して色々遊んでみよう。


と、家のパソコンにiPhoneを繋いだ途端青画面になってPCが止まる。
何回やっても止まる、再起動の繰り返しで困った。
でもPCの型番で検索すると、皆さん同じ症状らしくパッチを
当ててみると治る。
さてアドレスも番号も変わったから皆様に通知しないと、と
「生まれて初めてのアドレス変更お知らせメール」を準備してて
250件くらいあるアドレス帳を50件ぐらいずつちまちまと送ってたら
その中でも一件でも不明アドレスがあったりすると全部がエラーに
なるらしく、エラー出まくり。


最初の方は余裕だったんです。アドレス帳見ながら
「あー、この人最近ご無沙汰だなあ、元気かなあ」
「お、この人には会いたいなあ」とか想いながら色々と。


しかしエラー多発でそんな余裕は一切なくなってくる。
もう段々誰に出して誰に出さないのか分からなくなってきて
最後の方は投げやりになってくる。
家族・親戚編は夜も遅いので明日にということに決定。


もし僕から「メールアドレス、番号変わりました」というメールが
来なかったら教えて下さい、それは別に縁がどうこうじゃなくて
単に僕の送り忘れです。
auの旧携帯もまだ持ってるので、そちらで大丈夫です。


今は音楽データを同期中ということで、その待ち時間で
これを書いてます。


iPhone楽しいなあ!というブログの予定が、iPhone大変です、に
なってます。まだ全然楽しむレベルになってないっす。


明日の選挙も楽しみにする予定が、このままだと
iPhone設定で終わってしまいそうです。


敵はiPhoneじゃなくて、10年くらい携帯持って初めての
アドレス変更通知、という意外なところにあったようです。