エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

宮本浩次、今年のバースデーライブを「作業場」からWOWOWオンデマンドで無料生中継。

どんだけ更新してなかったんでしょうか。新型コロナウイルスが出始めてから(どうしてか分からないけれど)音楽をあまり聴く気にもなれず、ましてや宮本浩次のライブも中止となってしまって、呆けてしまったという表現が正しいか分かりませんが、本ばかり読んでいた。
Instagramのネクタイの話も面白かったけど、更新のタイミングを逃してしまった。けれど「ライブ」となれば!。

お、やってくれますね!目に焼き付けるほど見た例の作業場からの生中継。しかも無料!WOWOWに入っていない方も、入会登録をすればアプリかウェブから見られそうです。それが気に入れば(?)7月26日にWOWOWで本放送されるので、デカいテレビで見たり、録画して何度も見たり、その先にはBlu-rayやDVD化が待っていそうです。



RIJFも中止となり、経済はおろか文化面もどんどんシュリンクしてしまいそうな世の中で(宮本浩次エレファントカシマシアミューズユニバーサルミュージックもえらい大打撃だと思います)、宮本が良い意味で新しい試みをしてくれるのは本当に嬉しい。無観客になってしまうのは残念だけれど、どんな曲をやるのか、サポートメンバーは駆けつけるのか、約1ヶ月後の金曜夜は尽きない尽きない楽しみが待っていそうです。
(エレファントカシマシもこのパターンでライブをやれないか!)。無料もいいけれど、良いライブだったらどんどんお金も払いたいですしね。

www.youtube.com

しかし、日々「いいことないかな」と『雨の日に...』ばりに呟いています。最近はやや明るい兆しが見えてきた、かな。来月のライブ無料配信をただひたすらに待ち続けたい。