エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

『空よ』

Amazonや配送業者の「働き方改革」もあるでしょうが、『RESTART/今を歌え』が届いたのが先週金曜日、聞けたのが土日という今まではあり得ない遅聞きっぷりでした。

ただやっぱり良いですね!二曲とも共通しているところもあれば、角度が違っているところもあって、野音の特典音源と共に楽しんでいます。個人的には「今を歌え」の方が好きなんですが、それだって「45:55」ぐらいの配分で好きという拮抗っぷりです(笑)。

特に気に入ってるフレーズが、「今を歌え」のラストの「空よ」。「風と共に」も空関連のフレーズが多く、それとも繋がっている気がして、また最後に囁くように、でも万感の思いも込めての「空よ」が美しくて好きだ。



エレファントカシマシ「今を歌え」

  • 年末はどうなるのか

COUNTDOWN JAPAN 17/18の出演日も29日となり、大晦日がフリーになっています。それで今日もですが「紅白内定」という記事が出てたり(「内定」の意味がさっぱり分からないんですが、大人の事情なんでしょう)、そういう時期になってきたんだと思います。個人的には「今年出なければいつ出るんだ」と思いますが、こればっかりは期待するしかないと思います。外れるの覚悟で紅白の観覧応募ハガキも生まれて初めて出してみましたし、まあなるようになるでしょう。