エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

「RESTART」のPVが狂気じみてぶっ飛んでる件。

いやはや何度か見てますがまだまだ見慣れません。ナンダコノビデオハ…。

 


エレファントカシマシ「RESTART」

 

前作「風と共に」が王道を征く「文句なくカッコいいPV」だとすればこのビデオからは狂気さえ感じます。それが同じ丹修一さんの作品というのも興味深い。

 

忌野清志郎ばりのゴテゴテのロックスターと、メガネをかけた宮本。ロックスターの波動に呼応するように覚醒していく一人の男。

この作品のサイドストーリーが気になります。これからのライブ会場ではスマートフォン片手に談義し合うファンの方々の姿が想像出来ます。

 

natalie.mu

“人”には、自身で願い続けている想いがあったり、まだ誰にも知らせていない羨望があったりするのかもしれない。そして、何かに照らし合わせてその想いを測り、これでいいのかな、、こんなんじゃダメかも、、と判断しようとする。その何かって“普通は、、”という価値観だったりするけど、このMVの主人公は自身の願いを信じて疑わない。狂信的にすら映る男の姿は神々しくもある。その願い・想いは、誰かや何かのためであってもいいし、自分自身のためであってもいい、ただ、信じたなら進め、そして遂げろ、と男は吠える、、、そんな人物像を宮本氏と一緒に設定し撮影に挑みました。自身を信じる勇気、伝わると嬉しいです。

 

youtu.be

 10月27日のフジテレビ「めざましテレビ」ではメイキングの模様も公開されています。

 

また(恐らく)バンド史上初、リリース前のフルビデオ公開にも大拍手!こうこなくては。

 

騒然としたまま土日を迎えることになりそうです。

 

 

RESTART/今を歌え(初回限定盤)(DVD付)

RESTART/今を歌え(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

 

 

デビュー30周年記念コンサート“さらにドーンと行くぜ!”大阪城ホール [DVD]

デビュー30周年記念コンサート“さらにドーンと行くぜ!”大阪城ホール [DVD]

 

 

 

MUSICA(ムジカ) 2017年 12 月号 [雑誌]

MUSICA(ムジカ) 2017年 12 月号 [雑誌]