エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

宮本、移動中。

いや、もう過去形にしないとダメですね。

8月10日、「宮本浩次+スペシャルバンド」でのRIJF、11日は「宮本浩次一人」でのオハラ☆ブレイク、12日は「エレファントカシマシS(蔦谷好位置ヒラマミキオ)の怒濤の三日間を終えて、「総合司会」の宮本浩次Instagramを更新しまくってます。

この投稿をInstagramで見る

#宮本浩次 #横山健 #JunGray #JahRah #Doyouremember? #rijf2019

宮本浩次 hiroji miyamotoさん(@miyamoto_sampochu)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

#宮本浩次 #オハラブレイク #rijf2019

宮本浩次 hiroji miyamotoさん(@miyamoto_sampochu)がシェアした投稿 -

三つ目の投稿の二枚目の写真が泣かせます。エレカシのメンバーに加えて、5年前までは毎回のようにあった「エス」の二人が参加しててね。いい顔してるぜよく見えるけれど。ツボなのはハイテンションな他の人とは違う次元に居るかのようなクールな成ちゃんでしょう。この人はこうでなくては。「SOGOSHIKAI」という表記はライフでありましたね(懐かしい)。

蔦谷好位置さんは不可思議なツイートもしている。


いや、「笑顔の未来へ」以降さらにエレカシをヤバくしたのは蔦谷好位置さん説。


本日はフジテレビ系「ノンストップ」に4人が出演、RIJFについて語っていました。

宮本浩次『靴下がですね、やばいですね。まさか(ライブ中)靴を脱ぐと自分でも思ってなかったもんですから先っぽのところが破けてる靴下で、たくさんの方の前で靴下破けてるのが、語り草・・・、みんなちょっとプッっと笑うエピソードで、(お客さんは)忘れちゃってるかもしれないですけど、面白かったですよ。自分でも困っちゃいました、一瞬。でもまあいいやと思って』。
ポール・マッカートニーとかミック・ジャガーとか、矢沢永吉さんとか、ロックミュージシャンで未だに現役でやられている方がいらっしゃるので、我々もね、なんとか健康に留意して気持ちを引き締めて、まず健康で頑張って20年後も歌えるように、しっかり体調を整えて頑張りたいと思います』。

・・・記事タイトルは「宮本、激闘中」に変えるべきだったか、いや「宮本、青春中」でも良かったかも。そんな気がするとにかく濃厚な三日間。
rockinon.com


「Do you remember?」も入った『宮本から君へ』予告編公開。