エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

エレカシ新春ライブ 留守組のつぶやき

  • アンラッキーとラッキーのはざまに

新春ライブはファンクラブ抽選からプレイガイド抽選まで5連続ぐらい外れた気がします。e+からのメールが怖くなってしまうくらい。けれど拾う神あらば捨てる神あるというか、ITの進化というのも面白いなと思っていました。

やっとセットリストを見ることが出来ました。なかなか見づらくて。
rockinon.com

  • とは言え。


宮本浩次のインスタもフォローしていないのに、安藤ニコさんのインスタはフォローしているという不思議。


これを見て「SWITCH」1月号を買ってしまいましたよ。伊賀大介さんもガーッと熱く書いていて、まあ普段触れない世界なので面白く読んでいます。
しかしこうして安藤ニコさんは勿論、庄司信也さんや、それこそ佐内正史さんのInstagramも見られるというIT界の不思議さと便利さよ、いや勿論宮本浩次という男もやってるんですが、恐れ多くて宮本のインスタは・・・。
「SWITCH」1月号にはエレカシファンなら「おっ!」と思うページもあるので、機会があれば是非。

そして俺はこれからHDDに録画したWOWOWライブバージョンを見ます。今年の野音こそはなんとか行きてえもんだ。ガイアの夜明けも見なければ。



  • 人生の不思議さよ。

そのWOWOWのライブ中継があった10日は、とある空港に居ることになっていて、まあ空港なら安定したWi-Fiがあって、スマホWOWOW中継を見られると思っていた。けれど運命はとかく気紛れで、なんとその時間には赤羽駅に行くことになった。大阪では4人がライブをやっているときに、赤羽駅の周辺を歩きながら「今宵の月のように」「俺たちの明日」の発車メロディを聴いている不思議。まあでも10年前は新春や日比谷野音もやたら行けたし、その埋め合わせもあるのかもしれないなと、一見分かるような分からないような理論で自分を納得させていました。

そして時間が出来たときには・・・。
f:id:mpdstyle:20200114202329p:plain
そりゃそうですよ。

しかしほら見なよ、富士に太陽、いや空に富士山ちゃんとある。
f:id:mpdstyle:20200114200445j:plain
禍福は糾える縄の如し。


宮本、独歩。(初回限定612バースデーライブatリキッドルーム盤)(DVD付)

宮本、独歩。(初回限定612バースデーライブatリキッドルーム盤)(DVD付)

宮本、独歩。(初回限定2019ライブベスト盤)(DVD付)

宮本、独歩。(初回限定2019ライブベスト盤)(DVD付)

SWITCH Vol.38 No.1 特集 佐内正史 無限の写真家

SWITCH Vol.38 No.1 特集 佐内正史 無限の写真家