エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

宮本浩次の新曲「P.S. I love you」がNHKドラマ『ディア・ペイシェント~絆のカルテ~』主題歌へ


いや勿論冗談ですが(笑)、しかしNHKとの蜜月関係は長く長く続いていますね。前事務所フェイスからの引き続きなので、事務所枠というのもないでしょうし、感慨深いモノがあります。
(エレファントカシマシだけれど)NHKドラマの主題歌といえば「全力失踪」の『今を歌え』。これは未だに大好きな歌で、散歩するごとに聞いています。そのような楽しみが今回も持てれば。
またこのような状況下で、新ドラマが撮影できるというのも驚きですし、この経緯も気になりますよね。果たしてどんなタイムスケジュールで作成されていたのだろう。もしかするとずっと前から決まっていて、まああるべきだったツアーで披露されるのが今のリリースになったのかもしれませんし、そのあたりは想像を膨らませながらインタビュー等々を待ちたいと思います。

宮本浩次 コメント】
私たちは、生きてゆくだけでも、いつだって悩み、苦しみ、傷つきそして、また立ち上がることの連続です。
貫地谷さんが演ずる主人公真野千晶は、医療現場という常に緊張を要求されるであろう職場で、真正面から自分の仕事と向き合うことで成長してゆきます。
そんな千晶のように日々の暮らしを一生懸命に生きてゆく、人生の応援歌になればと思い、この歌を歌いました。
ドラマの主人公たち共々この歌がみんなに愛してもらえたら、こんなにうれしいことはありません。
宮本浩次



  • 7月8月もWOWOWに期待の月

この間のバースデーライブで、ラストに「第二部もあるので」と意味深な答えをしていたので、続編あるかと思ってしばらくテレビの前で待ってましたよ(笑)。おそらく「作業場」で休憩を挟んで、第二部が演奏・収録され、7月26日のオンエア、そして8月の2019-2020に繋がっていくんだと思います。まあWOWOW加入しろって意図が見え見えでこっちもそれに乗るしかないですね。期待していた「Do you remember?」が演奏されなかったのも、「二部待ち」なんだと思います。あそこのスタジオでの「友達がいるのさ」もそれはそれで面白そうだ。

しかし、日比谷野音はどうなったのかい。