エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

男たちの大全力疾走

  • 「俺たちの明日」がTBS系『集団左遷!』の主題歌に。

誰ですか「主題歌になるとは考えにくい」とか書いてたバカな人は(笑)。いやでも2007年リリース、本当に干支を一回ぐるっとまわっての既ソングのドラマ主題歌起用というのは異例かつエレカシでは初めてなのではないでしょうか。これは勿論原曲のパワーがあってかつ、今現在のエレファントカシマシ宮本浩次の勢いを見ての起用でしょうし、今年の紅白歌合戦はあっさりこれで出演してしまうのではないかという勢い。

www.tbs.co.jp


NHKを見ていると、「スポーツ×ヒューマン」の番宣で今度は「風と共に」がよく流れますし、かつ今度はこの曲も。

「全力失踪」の続編「大全力失踪」なので、主題歌も「今を歌え」なんでしょうが、良い曲なんですよまた(笑)。「大地のシンフォニー」的な、情緒ロックというか、こういう今日は本当に年齢を経て出来る曲なんじゃないかと思います。
・・・NHKには『何度目のタイアップだ』と「パワー・イン・ザ・ワールド」並みに出ていますし、今度はTBS(こちらも番宣で結構流れていますね)。テレビをつければ、エレカシが自然と流れてくるという、本当に今がエレファントカシマシとしても、宮本浩次としてもキャリアハイというか、テンションと売り上げ・露出が凄く噛み合っているように見えます。良い風が吹きすぎていて怖いくらいだけれど、でもこれも今までの積み重ねなんですよね。

また名曲来ましたね。

これはハードル高いですよね。エレカシファン、宮本浩次ファンならほぼ漏れなく(初プロデュース曲ということで)買うでしょうし、そのカップリングにエレカシの名曲。高橋さんワクワクとドキドキが非常に交差してる説。

・・・ああ、青春と武蔵野について書けなかった。次の記事ではまた新しいリリース情報やライブ情報を書いててまた機会を逃してしまいそうだ。宮本浩次を見習わねば。